ブログ

+ Published:2022/11/14

+ Modified:2023/03/09

札幌市中央区の格安貸し会議室なら『フランツ』

札幌市中央区で安い貸会議室を使いたい。だけど、せっかく場所を借りるならスタイリッシュなスペースで会議をしたい。
札幌市中央区で貸し会議室やレンタルスペースを検討したことがある人なら、一度は考えたことがあるのではないでしょうか。

一方で耳にするのがこんな声です。「おしゃれな会議室は、どこも利用料金が高い。安いところがあっても、設備が整っていなかったり、駅から遠かったりして使いづらい。いいところがあればいいのに……」

そんなお客様のご要望にお応えして誕生したのがちょっといい貸し会議室フランツです。

この記事では、札幌市中央区で安い料金で利用できるフランツの魅力をお伝えします。

「札幌市中央区で安い貸会議室を使いたい」

「せっかく場所を借りるならスタイリッシュなスペースで会議をしたい」

札幌市中央区で貸し会議室やレンタルスペースを検討したことがある人なら、一度は考えたことがあるのではないでしょうか。

とはいえ、「おしゃれな会議室は利用料金が高い」「料金が安いと設備が整っていない」といった悩みも少なくありません。

そんな悩みを解決するべく、誕生したのが貸し会議室「フランツ」です。「ちょっといい会議室」をコンセプトに、お手頃な料金で提供しています。

本記事では、フランツの魅力をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

フランツのコンセプトは「ちょっといい会議室」

フランツのコンセプトは、「ちょっといい会議室」です。

黒を基調としたスタイリッシュな空間を演出し、おしゃれな会議室でミーティングや仕事ができます。

グラフィックデザインのアートパネルもあり、洗練された空間で思考が刺激され、アイデアが湧いてくるでしょう。

空間がおしゃれなだけではなく、設備も充実しています。主な設備をチェックしていきましょう。

フランツの設備一覧

フランツの会議室は、おしゃれさと機能性を兼ね備えています。無料の設備に加えて、有料オプションも用意しているので、必要に応じてご利用いただけます。

無料で利用できる設備と有料オプションは、以下の通りです。

無料で利用できる設備

・Wi-Fi
・電子レンジ
・電子ケトル

有料オプション

・オンラインスピーカー:2,000円
・ミーティングボード(デジタルホワイトボード):5,000円

その他

・カラーコピー:40円/枚
・コピー:10円/枚

オンラインスピーカーとミーティングボードは、人気のオプションです。

オンラインスピーカーはYAMAHA製で、環境ノイズを排除し、クリアな音質と音量で快適にコミュニケーションを取ることができます。他の人の声や雑音に悩ませることなく、円滑に会議を行えるのが魅力です。

ミーティングボードは、迫力のあるサウンド、高画質なカメラを搭載しています。手書きの文字を自動でテキストに変換する機能、マインドマップの挿入、ファイルの転送など、多彩な機能が便利です。

フランツの安くてお得な利用料金

フランツの魅力は、おしゃれで設備が整っていながらも、利用料金が安いことです。

貸し会議室を全国展開している会社様が札幌駅で運営している貸し会議室の場合、最大収容人数が16名で1時間当たり6,000円、12名収容でも3,800円となっています。

最安値で1時間当たり1,000~2,000円の貸し会議室もありますが、設備は物足りないことが多いです。

フランツなら、相場よりも安く、設備も充実した貸し会議室を利用できます。バスセンター駅から約5分、札幌駅から徒歩圏内とアクセスも良く、立地にも恵まれているのも、コストパフォーマンスに優れているポイントです。

フランツの利用料金は、以下を参考にしてみてください。

時間帯

料金

午前 10:00~13:00

7,500円

午後 14:00~18:00

9,000円

夜間 18:30~21:00

9,000円

全日 10;00~21:00

25,500円

平日展示会 10:00~21:00

34,000円

フランツは非対面予約システムでスムーズに利用できる!

フランツでは、非対面予約システムを導入し、お客様のストレスをとことん減らしています。

営業時間内に電話で予約する、振込が確認されてから手続きを行う、鍵を管理人から預かるといった手間は一切かかりません。

24時間好きなときにWebで予約ができ、クレジットカードで決済を完了すれば、入室に必要なパスワードを受け取れます。スタッフと対面する必要はなく、入室と退室はすべて非対面です。

手続きのスムーズさも、コストパフォーマンスの良さに一役買っており、ご利用いただいているお客様から、「安い会議室なのに上質な空間で、手続きも分かりやすかった」、「コストパフォーマンスが良いので、また利用したい。」とのお声をいただいております。

予約から利用修了までの流れは、以下を参考にしてみてください。

1.Webページから空室状況を確認する

2.Webページから予約を申し込む

3.予約後に届く当社からのメールを確認後、予約が確定

4.会議室利用料金をクレジットカードで支払う

5.当日、メールに記載された開錠番号で会議室を利用する

6.退室し、利用終了 

※当日の追加料金や延長料金の支払いはPayPayでのキャッシュレス決済です。

シックなモノトーンのカラートーンで室内のデザインを統一しております。

最大14名着席出来る貸し会議室で、札幌市の中央区ではかなりリーズナブルな格安会議室の料金設定となっております。

貸し会議室:LEDライトの色温度「アンバー系」

貸し会議室:LEDライトの色温度「通常」

貸し会議室:LEDライトの色温度「ブルー系」

札幌市の貸し会議室では数少ない、多機能のオールインワンミーティングボード「MAX HUB」導入。

オールインワンで会議室を美しく、人的・時間的コストを削減できます。

高性能なモニター・カメラ・マイク・スピーカーが揃っており、複雑な配線や機器のセッティングは不要です。部屋を暗くすることなくワイヤレスで資料の投影が可能です。

メインメニューには「ホワイトボード」「プレゼン」「WEB会議」の3つのアイコンが並び、電源を入れたらワンタッチでWEB会議を開始することができます。

どなたでも直感的に操作できるため、ストレスのないスムーズな会議を実現します。

便利で使いやすい機能を多数搭載しているため、ビジネスシーンのみならず、自治体の災害対策から演奏会まで、幅広い業種・シーンに対応します。

貸し会議室は、撮影スタジオとしてのご利用も可能です。ご検討の方は、事前にご相談下さい。

ちょっといい貸し会議室・フランツをぜひご利用ください!

ちょっといい貸し会議室フランツは2022年11月にオープンしたばかりの新しい貸し会議室です。バスセンター駅から約5分。札幌駅からも徒歩圏内というアクセスが良い立地で、安い料金でご利用いただけます。

札幌市中央区、札幌駅周辺で、上質な空間と設備、交通アクセスの良さを兼ね備えた貸し会議室をお探しの方は、ぜひご検討ください。

一度ご利用いただくと、フランツの魅力を存分にご堪能いただけることでしょう。
札幌駅・大通駅、近辺札幌市中央区で貸し会議室をご検討されているなら、ちょっといい貸し会議室「フランツ」へお気軽にご相談下さい。

フランツのご予約はこちらから

管理人 ひろゆき
貸し会議室のFRANZの新婚管理人、脇山ひろゆき。北海道マラソン2022に参加したが、20km手前で、まっすぐ自宅に帰った。
会社ではワッキーと呼ばれているが、たまに「マッキー」「ハッキー」「アッキー」と呼ばれても気が付かない。