ブログ

+ Published:2023/05/02

+ Modified:2024/01/23

【2024年度版】札幌市の格安貸し会議室おすすめ

札幌市で貸し会議室を探している方の中には、安さを重視している方も多いのではないでしょうか。安いことに加えて、料金やアクセスなどの条件も合っていることが大切です。

本記事では、札幌市の安い料金で利用できる格安貸し会議室をご紹介します。料金相場や選び方もぜひ参考にしてみてください。

札幌市の貸し会議室の料金相場

札幌市で格安の貸し会議室を選ぶ際に、どのくらいの料金だと安いのか知りたい方も多いのではないでしょうか。

まず、札幌市の貸し会議室の料金相場を理解していきましょう。収容人数別の1時間あたりの料金相場は、以下の通りです。

  • 1~10名用:300円~5,044円
  • 11~20名用:400円~10,800円
  • 21~40名用:467円~7,166円

コンパクトな貸し会議室の方が安く、キャパシティが多くなるほど料金が高くなっていきます。

なお、1時間あたりの料金ではなく、午前や午後など時間帯料金を設定している貸し会議室もあります。1時間でいくらになるか計算し、相場と比較すると料金が高いか低いかをイメージしやすいでしょう。

札幌市の格安貸し会議室おすすめ5選

札幌市で安く利用できる格安貸し会議室は、以下の5社です。

  • カラフル会議室/TeleSpace 大通
  • あいあい会議室
  • SPESCO
  • PSP会議室
  • GS会議室

カラフル会議室/TeleSpace 大通

料金

950円/時

主な設備

・Wi-Fi

・電源

・PC接続用ディスプレイ

・椅子

・テーブル など

※詳細はお問い合わせください

住所

北海道札幌市中央区南二条東1丁目1-12

電話番号

アクセス

地下鉄「バスセンター前駅」から徒歩4分

カラフル会議室/TeleSpace 大通は、1時間950円で利用できるリーズナブルな貸し会議室です。料金は、休日も変わらないので、いつ利用しても1時間950分で利用できます。

料金は安いですが、設備はしっかり充実。Wi-Fiやプロジェクターなど会議に必要なものから、感染対策のオゾン発生装置やエアコンなども備えています。

あいあい会議室

料金

1時間 1,320円~1,650円

主な設備

・プロジェクター

・ホワイトボード

・Wi-Fi

・除菌スプレー

・エアコン など

※すべて無料

住所

北海道札幌市中央区大通西2丁目5番地7

電話番号

アクセス

地下鉄「大通駅」から徒歩1分

あいあい会議室は、1時間1,320円~1,650円で貸し会議室を利用できます。1時間から利用できるので、必要な時間だけ利用できるのも嬉しいポイントです。

Wi-Fiやプロジェクター、ホワイトボードなどの設備も整っているので、ミーティングやweb会議などに活用できます。

SPESCO

SPESCOでは、KANTINE(カンティーナ)という会議室を貸し出しています。通常料金は平日5,500円から、土日祝8,800円からですが、平日限定ビジネスプランなら1時間1,650円で利用可能です。

内装は、ティファニーブルーを基調としたおしゃれな空間を演出しています。定員は44名であるため、大人数で利用したいときも便利です。

PSP会議室

料金

・平日 759円/時

・休日 968円/時

主な設備

・Wi-Fi

・PC接続用ディスプレイ

・椅子

・テーブル

・ホワイトボード など

※詳細はお問い合わせください

住所

北海道札幌市北区北七条西4丁目1番1号 東カン札幌駅前ビル 7階 708号室

電話番号

アクセス

各線「札幌駅」から徒歩2分

PSP会議室は、最大14名まで利用できるコンパクトな貸し会議室です。1時間当たりの料金は、平日759円、休日968円で利用できます。

レイアウトは自由に変更できるので、会議やWebミーティング、セミナー、レッスンなど、様々な用途で活用できるのも魅力です。

GS会議室

料金

110円~979円/時

主な設備

詳細はお問い合わせください

住所

北海道札幌市北区北七条西4-1-1

電話番号

アクセス

各線「札幌駅」から徒歩ですぐ

GS会議室は、1時間あたり110円~979円で利用できる貸し会議室です。定員8名までのコンパクトな部屋で、小規模な会議や小セミナーなどに活用できます。

周囲には、コンビニや飲食店などが多くあり、利便性の高い立地です。

札幌市の格安貸し会議室を選ぶ際の注意点

札幌市の格安貸し会議室を利用する際は、安いだけではなく、以下のポイントも確認しましょう。

  • アクセス
  • キャパシティ・収容人数
  • 設備

アクセスが不便ではないか

札幌市は地下鉄で移動できるため、利便性に優れていますが、貸し会議室それぞれでアクセスは異なります。快適に利用できるように、最寄り駅からのアクセスを確認しましょう。JRや地下鉄など複数のアクセスできる駅か、駅からの所要時間は短いかなど、利用しやすさにこだわってみてください。

キャパシティ・収容人数は適切か

格安の貸し会議室は、部屋の広さが最低限であることが多いです。少人数での利用向けのことがあるので、利用したい人数に合っているかを確認しましょう。

設備は整っているか

料金が安い貸し会議室の中には、設備がシンプルな場合があります。設備が足りていないと、web会議や商談などに支障が出るかもしれません。料金だけではなく、利用したい設備を備えているかも確認してください。

フランツは設備と安さを兼ね備えた貸し会議室!

料金

・午前 10:00~13:00 7,500円

・午後 14:00~18:00 9,000円

・夜間 18:30~21:00 9,000円

・全日 10;00~21:00 25,500円

・平日展示会 10:00~21:00 34,000円

主な設備

・Wi-Fi

・電子レンジ

・電子ケトル

・オンラインスピーカー:2,000円

・ミーティングボード(デジタルホワイトボード):5,000円

・カラーコピー:40円/枚

・コピー:10円/枚

住所

北海道札幌市中央区北2条東1丁目3-3 札幌北2条サンマウンテンビル6F

電話番号

050-3616-4568

アクセス

地下鉄「バスセンター前駅」から徒歩約3分

番外編として、おしゃれな空間をお得な料金で利用できるフランツをご紹介します。

フランツでは、午前、午後、夜間、全日という時間帯料金を採用。1時間あたりに換算すると、2,250円からのリーズナブルな料金で利用できます。セミナーや説明会など、決まった時間で利用する際に使い勝手が良いです。

会議室の内装にこだわり、黒を基調とし、アートパネルを配置したスタイリッシュな空間を演出しています。いつもと違った空間で仕事ができ、アイデアが浮かんでくるかもしれません。

予約はオンラインで行うことができます。発行された暗証番号でスマートロックを開錠でき、退室まで非対面で完結するシステムです。

「設備もこだわりたいけど料金は抑えたい」という方は、ぜひフランツを利用してみませんか。

管理人 ひろゆき
貸し会議室のFRANZの新婚管理人、脇山ひろゆき。北海道マラソン2022に参加したが、20km手前で、まっすぐ自宅に帰った。
会社ではワッキーと呼ばれているが、たまに「マッキー」「ハッキー」「アッキー」と呼ばれても気が付かない。