ブログ

+ Published:2023/04/05

+ Modified:2023/04/06

札幌市の少人数で利用できる貸し会議室おすすめ9選!

札幌市で貸し会議室を少人数で利用したい方の中には、どの貸し会議室が良いか迷っている方が多いのではないでしょうか。

10~15名程度で少人数でのご利用は頻度も高く、事務所を新規で契約するとコストも上がってしまいます。

参加人数に合った貸し会議室を選ぶには、キャパシティはもちろん、予算や設備なども確認しなければいけません。

本記事では、札幌市で少人数で利用できる貸し会議室をご紹介します。

少人数で貸し会議室を利用するときはキャパシティ・収容人数を確認!

少人数で貸し会議室を利用する際は、まずキャパシティ・収容人数を確認しましょう。コンパクトな会議室でも席数や広さに違いがあるので、参加人数に合わせて選ぶことが大切です。

貸会議室のHPでは、ほとんどの場合、レンタルスペースの概要や写真などを掲載しています。詳細が不明なときは、どのくらいの人数で利用できるかを確認しておくと安心です。

札幌市の少人数で利用できる貸し会議室おすすめ9選!

札幌市の少人数で利用できる貸し会議室は、以下の9社です。

 

  • フランツ
  • PSP会議室
  • カラフル会議室/TeleSpace 大通
  • エレオ
  • ビズコンフォート札幌
  • 札幌コンファレンスホール
  • ススキノ会議室
  • billage SAPPORO
  • まなクル白石

 

ちょっといい貸し会議室「フランツ」

札幌市中央区の少人数15名程度の貸し会議室フランツ

シックなブラックのカラーで統一されており、プロジェクターはMAXHUBを使用しております。

会議室内にはリモート会議が出来るオンラインスペースが2つあります。

アートなポスターも飾ってあり、会議室は土日も借りることが可能です。

料金

・午前 10:00~13:00 7,500円

・午後 14:00~18:00 9,000円

・夜間 18:30~21:00 9,000円

・全日 10;00~21:00 25,500円

・平日展示会 10:00~21:00 34,000円

主な設備

・Wi-Fi

・電子レンジ

・電子ケトル

・オンラインスピーカー:2,000円

・ミーティングボード(デジタルホワイトボード):5,000円

・カラーコピー:40円/枚

・コピー:10円/枚

住所

北海道札幌市中央区北2条東1丁目3-3 札幌北2条サンマウンテンビル6F

電話番号

050-3616-4568

アクセス

地下鉄「バスセンター駅」から徒歩約3分

フランツは、札幌市中央区にある「ちょっといい会議室」です。黒を基調とし、アートパネルを飾ったスタイリッシュな空間でミーティングや研修などを行うことができます。

キャパシティは最大14名で、少人数の利用にちょうど良いサイズです。ミーティングボードやカメラ機材など設備が充実し、目的に合わせて利用できます。

予約はオンラインに対応し、スマートロックを活用することで予約から退室まで非対面で完結できるのも嬉しいポイントです。

1時間2,250円からの低価格設定で、最大14名が着席出来る22坪の会議室です。

1スタートは1時間2,250円~の設定で、最低ご利用時間を3時間となります。 土日は貸切になります。

PSP会議室

料金

・平日 759円/時

・休日 968円/時

主な設備

・Wi-Fi

・PC接続用ディスプレイ

・椅子

・テーブル

・ホワイトボード など

※詳細はお問い合わせください

住所

北海道札幌市北区北七条西4丁目1番1号 東カン札幌駅前ビル 7階 708号室

電話番号

アクセス

各線「札幌駅」から徒歩2分

PSP会議室は、「札幌駅」から徒歩2分でアクセスできる貸し会議室です。1~14名まで利用でき、少人数での作業から小規模の会議まで対応できます。

2人がけのテーブルが4台あり、レイアウトは自由に変更可能です。Wi-Fiやホワイトボードなどもあり、web会議や小セミナーなどにも使いやすくなっています。

カラフル会議室 / TeleSpace 大通

料金

950円/時

主な設備

・Wi-Fi

・電源

・PC接続用ディスプレイ

・椅子

・テーブル など

※詳細はお問い合わせください

住所

北海道札幌市中央区南二条東1丁目1-12

電話番号

アクセス

地下鉄「バスセンター駅」から徒歩4分

カラフル会議室/TeleSpace 大通は、定員10名までのコンパクトな貸し会議室です。白を基調とした清潔感のある空間に、カラフルなチェアを配置しています。

Wi-Fiに加えて、ホワイトボードやプロジェクター、レーザーポインターなどを備えているので、web会議やセミナー、ワークショップなどに便利です。

秘書サービス付きレンタルオフィス「エレオ」

料金

・特別会議室 1,500円/時

・大会議室 2,000円/時

・小会議室 1,200円/時

・WEB会議室 1,000円/時

 

主な設備

・ホワイトボード

・プロジェクター

・スクリーン

・マイク

・スピーカー など

※詳細はお問い合わせください

住所

北海道札幌市中央区南2条西10丁目1000-24 TAKETOビル

電話番号

011-211-4468

アクセス

地下鉄「西11丁目駅」から徒歩5分

エレオでは、大会議室や小会議室、WEB会議室などの部屋を用意しています。少人数での会議には、定員12名までの小会議室が便利です。
来客対応からセミナー開催まで。 全6種類のお部屋があります。会議室のみのご利用も可能です。
web会議に利用したいときは、定員2名までのWEB会議室を利用しましょう。モニターやケーブルは無料、マイク&スピーカーは有料で借りられるので、質にこだわりたいときでも安心です。

ビズコンフォート札幌

料金

・6名用会議室 1,100円/時

・10名用会議室 1,650円/時

主な設備

・大型モニター

・その他施設サービス

※料金はHPをご確認ください

住所

北海道札幌市北区北10条西3丁目23番地1 THE PEAK SAPPORO 1階

電話番号

03-5789-3325

アクセス

地下鉄「北12条駅」から徒歩3分

ビズコンフォート札幌は、札幌駅徒歩5分、24時間365日利用OKの会議室です。レンタルオフィスやコワーキングスペースを会員向けに提供しています。

会議室は、非会員でも利用可能です。会員料金と比べると費用が高くなるので、他の会員サービスと併用すると、よりお得に利用できます。

レンタルオフィスは天高3m以上の窓付きの部屋もあり、開放感抜群!気分転換に使える共用スペースも充実しています。

月額利用料は光熱費やインターネット使用料込みで、毎月のお支払いも安心です。 コワーキングスペースには利用シーンに合わせて選択できる3つのブースをご用意。

全席仕切りがあるので、プライベート空間を保ちながら作業が可能です。

Wi-Fi、電源、無料プリンターやフリードリンクも24時間使い放題! オプションでポスト、郵便受取/転送などの設備・サービスも利用可能です。

札幌コンファレンスホール

料金

・8:00~20:00 

Conference A 3,980円/時

Conference B 4,980円/時

MeetingRoom A 1,490円/時

MeetingRoom B 1,980円/時

・20:00~23:59 

Conference A 4,980円/時

Conference B 5,980円/時

MeetingRoom A 1,980円/時

MeetingRoom B 2,490円/時

・00:00~8:00 

Conference A 11,980円/時

Conference B 12,980円/時

MeetingRoom A 4,980円/時

MeetingRoom B 6,490円/時

主な設備

・ソーシャルディスタンスパネル

・飛沫感染予防用アクリルパネル

・プロジェクター

・スクリーン

・マイク など

※詳細はお問い合わせください

住所

札幌市中央区南3条西2丁目6-2 KT三条ビル2階

電話番号

0570-077-114

アクセス

地下鉄「すすきの駅」から徒歩6分

札幌コンファレンスホールでは、大人数で利用できるカンファレンスルームのほかに、少人数向けのミーティングルームを貸し出しています。

Aルームが定員5名、Bルームが定員8名です。内装やオフィス家具にこだわった、ハイセンスなミーティングルームに仕上げています。

A大通り駅、すすきの駅から徒歩6分以内。(札幌駅からもアクセス可)コンファレンスホールグループの札幌店は2020年にリニューアルしました。

A洗練されたスタイリッシュな空間とコスパ抜群!用途や規模にあわせて選べる大小4部屋がご用意されており、室内換気機能に特化したDAIKIN製ベンティエールを採用しさらに換気性を強化されておすすめです。

ススキノ会議室

料金

詳細はお問い合わせください

主な設備

詳細はお問い合わせください

住所

北海道札幌市中央区南六条西3-3-13

電話番号

アクセス

地下鉄「すすきの駅」から徒歩3分

ススキノ会議室は、地下鉄「すすきの駅」から徒歩3分でアクセスできる貸し会議室です。10名までの部屋を用意し、1時間からの料金で利用できます。

すすきのの周辺にはお店が多く、利用後の食事や利用前の買い出しなどもしやすい便利な立地です。

billage SAPPORO

料金

1時間 1,000円~

主な設備

・ホワイトボード

・椅子

・机

・プロジェクター

・スクリーン など

※詳細はお問い合わせください

住所

北海道札幌市中央区北一条3-3ばらと北一条ビル9F、10F

電話番号

0120-927-824

アクセス

地下鉄「大通駅」から徒歩3分

当日利用OK!札幌市の少人数向け会議室のbillage SAPPORO。

billage SAPPOROは、少人数向けの貸し会議室です。

ミーティングルームは4人用、6人用、7人用の3パターンがあります。空きがあれば当日利用もできるので、急なミーティングや作業にも便利です。

34名まで利用できるセミナールームも用意しているので、シーンに合わせて使い分けがしやすくなっています。

▼1、駅から徒歩3分の好立地
billage SAPPORO(ビレッジ札幌) ばらと北一条ビルは、札幌市中央区、大通駅から徒歩3分とアクセスが抜群です。
雪の日でも安心してご利用いただけます。

▼2、当日予約&利用が可能
billageの会員用サイトに無料会員登録をすることで、いつでも予約、利用が可能になります。
自社で持っているオフィスの会議室に空きがない、出張先で広島に来たもの、落ち着いてWeb会議や作業ができる場所がないなどの場合、緊急性が高い場合でも、スペースに空きがあれば当日予約&利用が可能です。

▼3、Web上で予約から決済まで完結
空室状況の確認、予約、予約管理から決済まで、すべてWebサイト上で完結します。
予約、利用のために担当者との煩わしいやり取りもなく、利用当日もスタッフとの接触もないため、スムーズにご利用いただけます。

 

まなクル白石

料金

・会議室 1,500円/時

主な設備

・プロジェクター

・マイクスピーカー など

※詳細はお問い合わせください

住所

北海道札幌市白石区南郷通2丁目南9-7 タウンヒル 2F

電話番号

011-827-1455

アクセス

各線「白石駅」から徒歩4分

まなクル白石は、公的職業訓練実施機関に認定されたレンタルスペースです。

会議室や研修室に加えて、コワーキングスペースやラウンジなども用意されています。

オプションとして、プロジェクターとマイクスピーカーを利用可能です。少人数でweb会議を行いたいときに使いやすくなっています。

少人数で貸し会議室を利用する際の注意点

少人数で貸し会議室を利用する場合は、キャパシティだけではなく、設備や料金、アクセスなどにも注意が必要です。

目的に合わせて3つのポイントをチェックして選びましょう。

設備は整っているか

少人数に適した貸会議室でも、設備が整っていなければ、目的に合わせて利用できません。

Web会議をしたいときはWi-Fi、ミーティングをしたいときはプロジェクターやスクリーンがあると便利です。

設備によっては、有料オプションとなっている場合もあるので、料金までしっかり確認しましょう。

料金は予算内か

少人数で利用できる貸し会議室はリーズナブルな場合が多いですが、料金は異なります。予算に合わせて利用できるか、価格や料金システムを確認しましょう。

安さも大切ですが、価格と設備・サービスのバランスが取れていることも大切です。

ある程度の費用をかけて、設備の整った貸し会議室を利用するのも良いでしょう。

アクセスしやすいか

貸し会議室を円滑に利用できるように、施設へのアクセスも考慮しましょう。

札幌市の貸し会議室は最寄り駅からの立地が良いですが、それぞれ所要時間は異なります。

アクセスしやすい貸し会議室を選び、スムーズに利用を開始しましょう。

少人数で札幌市の貸し会議室を利用しよう

札幌市には、少人数で利用できる貸し会議室が多くあります。

5人程度での作業、10人程度でのミーティングなど、様々な場面で利用できる便利な貸し会議室です。

設備や料金、アクセスを確認し、目的に合った少人数向けの貸し会議室を利用しましょう。

札幌市の少人数で利用できる貸し会議室おすすめ9選のまとめ

札幌市で貸し会議室を少人数で利用したい方向けに厳選した9選をご紹介いたしました。

10~15名程度で少人数でのご利用で、参加人数に合った貸し会議室を選ぶには、キャパシティはもちろん、予算や設備なども確認しなければいけませんがこちらの記事を参考にぜひ色々と少人数用の会議室を探してみて下さい。

本記事でのご希望の貸し会議室があれば、まずはお問合せしてみましょう。

また、札幌駅・大通駅、近辺札幌市中央区で少人数の貸し会議室をご検討されているなら、ちょっといい貸し会議室「フランツ」へお気軽にご相談下さい。

管理人 ひろゆき
貸し会議室のFRANZの新婚管理人、脇山ひろゆき。北海道マラソン2022に参加したが、20km手前で、まっすぐ自宅に帰った。
会社ではワッキーと呼ばれているが、たまに「マッキー」「ハッキー」「アッキー」と呼ばれても気が付かない。