ウルフロード|札幌自転車屋さん紹介企画

札幌の気になる自転車屋さんをこれからご紹介したいと思います。

今日は前から気になっていた、自転車のカスタムと塗装のパイオニア、ウルフロードさんにお邪魔致しました。

オーナーの山本さんはとても優しい方で、本日初めて伺いましたがとても親切に、カスタム・塗装のお話をしていただきました。

25年以上も続く老舗で、カスタム・塗装の情報をWEBサイトを通じて配信されています。

世界で一台しかないオリジナルの自転車を作りたい。
10年しっかり乗れる、愛着のある自転車を持ちたいユーザーには是非ともオススメ致します。
店内にはカスタム中の自転車が所狭しと並べており、とてもアットホームな自転車屋さんです。

 

塗装のサンプルも見せて頂きましたが圧巻の一言。塗装の技術も大変高く、オリジナルの特殊技術も開発されています。この塗装の味は、写真ではなかなか伝えられません。

これから塗装をする自転車がこれ。
実際にどうなるのか?とても楽しみで後日、再度状況を見せて頂きたいので伺う予定です。

お話をしていると、かなり昔の名車をカスタムするという事で拝見致しました。
yamaguchi axiomというロードです。 知識が少なく、ネットで検索してもあまり出て来ません。

これがどんなカスタムされるのか?とてもお話していて楽しみな感じでした。

これから、乗り方の提唱も初めて行きたいとお話されていましたので、とてもユーザー目線で、初めてな方でもとても入りやすいお店としてご紹介させて頂きます。

今年、塗装はやっぱりやろう! ちょこちょこウルフロードさんに寄らせて頂きますね!

お店は、北大のそば、環状通から1本、中の通りに入ったところにお店があります。
気になった方は是非、行ってみましょう。

ロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイクなど販売し、カスタムが得意の興味な自転車屋
ウルフロード (WEBサイトはこちら
〒001-0014 札幌市北区北14条西3丁目1-31(詳細MAPへ
011-737-1122
営業時間 11:00〜19:30 定休日 水曜日

 

 

投稿者
北海道在住アウトドア・燻製のコピーライター。一眼レフカメラOM-D好き。これから長期的に登山への取り組む為に準備中。
Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in 自転車
「specialized Demo 8 I」と、春のメンテナンス

北海道にもやっと春の便りが来た様な気がし...

Mountain Bike Clip

北海道にこんなコースはもちろん無く。 あ...

Close