Cyclemeter GPS サイクリングストップウォッチのご紹介

最近の自転車ライフを楽しむには、やはりスマートフォンを活用してみよう!という企画で色々と探してみました。

なにやら、ネットで色々調べるとEverytrailというのがオススメの様です。早速海外製品ですが使ってみました。無料です。GPSを使うみたいですね。

早速ですが、会社帰りに使用してみました。自転車とiphoneがマッチしたら最高ですよね!楽しみです。

先行き超不安。だって、逆走からはじまってるよ?????おいおい、大丈夫か??

おおおお。2分しか経ってないのに、道路が既に飛び越えてます。これは昔でいう「クソゲー」並みのアプリと直感しました。これは酷い。これは辞めた方がいいです。iphoneのGPSをたまに使いますが、これはありえない。

これは困ったぞ。でも諦めるな、無理は存在しない! 更に探して探してみると、iphoneと自転車ライフを楽しむために、600円払ってこのアプリを買ってみました。

Cyclemeter GPSサイクリングストップウォッチ!これ結構良い感じですよ?? 600円しただけあるかもしれません!

GPSでどうやって、平均スピードや、最高スピード図るんだ?!という疑問を来週のどこかで実践しますね。ちょっと面白いかも。これに期待しよう。

ちょっとステムに置いてみたけど、どうなんだ?固定していないから辞めようか。iphoneを設置するパーツってなんか高くないんだけどお金出したくない気分。

最初はポケットに入れてみて試してみます。

来週は愛車、KONAでアプリのご紹介を実践致します。iPadも対応しているみたい。

やっぱり、自転車生活は凄く楽しい。audi売って自転車買うかな。

投稿者
北海道在住アウトドア・燻製のコピーライター。一眼レフカメラOM-D好き。これから長期的に登山への取り組む為に準備中。
Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in 自転車
[knog特集②] サイクルコンピューターで楽しむ

knogのサイクルコンピューター「Kno...

knog
[knog特集①] サイクルコンピューターで楽しむ – 1 <設定編>

自社ブランディングから、商品デザイン・パ...

Close