円山裏参道のお祭り

今日は天気が優れなく、午前中は家の掃除に専念。

普段は家の事が全く出来ていないので嫁を少し外出させて娘と

家の掃除を。

結構今日は、綺麗にしましたよ。お気に入りの家具もリビングに出てきました。

いいことすると幸運呼びます。結構晴れてきました。これは自転車乗らねば。

外出チャンスという事で、家族を置いて少し自転車で散歩。山の手の中古自転車屋さんに行くも、今日は休みでやってませんでした。 掘り出し物でもあれば買う勢いでしたが。

少し遠回りして、サイクルファクトリーさんでKnogの電池を購入。

家に帰って今度は円山裏参道でお祭りが開催されていましたので直行。

意外とこのお祭り好きで毎年行ってます。

なんかいいですよね。品の悪さがないというか、安心して行けるというか。

帰ってくると子供がまだ帰りたくないという事で公園へご一緒。

去年はこんな日は無かったな。

 

休みは取ろうとすると取れるもので、取らないで働いているときと比べて、何が結果違うかというと単に自分の精神状況が「苦痛」か「普通」かの違いしか意外とないことに気が付き、休みは休む様に変更しました。

趣味を持って、リラックスするのも次の仕事に繋がる秘訣です。

投稿者
北海道在住アウトドア・燻製のコピーライター。一眼レフカメラOM-D好き。これから長期的に登山への取り組む為に準備中。
Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in 自転車
愛車のGARYFISHER Marlin

  愛車のGARYFISHER...

札幌でKONAで2011夏を楽しむ

正直、去年までまったく自転車に興味があり...

Close