親子で工作

息子「休みなんだから、何処かへ遊びに行こうよ!」

母 「ダメです。」

息子「お父さんも、休みなんだから行こうよぉ~!!」

母 「行きません。」

 

そんな会話を聞いていたxは、久々に息子と絡むチャンス到来です。

よ~し!  これやろう!!

IMG_1907

っというわけで、ビクトリノックス脳育工作で今回はとんぼではなく、マイ箸を作ってみました。
この工作BOXには、子供向けに開発されたナイフ(ティンカーfor  KIDS)も入っており大変お得です。

IMG_1912

息子と一緒に、説明書を読みながら作業開始。

IMG_1913

xよりも、手先が器用な息子は、真剣な眼差しで黙々と着実に作業を進行中です。

IMG_1916 IMG_1919

目印をつけた後は、ナイフで刻んでやろうぜ!

IMG_1925

xはスイスツールスピリットで参戦です。

IMG_1926

気がつけば、息子もxも話もせず、笑いもせず・・・
作業開始から、1時間後・・・

IMG_1937

完成しました。

 

ナイフはきちんとした使い方をすると大変役に立つ道具であり、キャンプなどでは重宝されるアイテムのひとつです。
今年は、息子にもサバイバル的な経験もさせ、沢山一緒に遊びたい・・・
そう願うxです。

 

 

 

息子「お母さ~ん、使い捨ての割り箸と間違えないでねっ!」

 

投稿者
アウトドア・キャンプライターX。北海道の道北地方にて在住。家族キャンプ・燻製作りの記事を中心としています。
Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in ビクトリノックス
夏休みの思い出…ひがしかぐら森林公園オートキャンプ場 最終章

  2日目はライターTAKUY...

今年買ったベストアイテム紹介「Victorinox Swiss Army」

さあ、気が付けば9月に入りました。 ソト...

Close