今シーズンのマストアイテム!!

人生30数年過ごしてきましたが、先週、人生初の「熊」に遭遇してチョットちびったxです。
ベアーマウンテンの「熊さん」とは比べようもないくらい「迫力」ありました。。。ょ。

 

そんなこんなでxもやっと冬眠終了です。

 

 

今回は記事を溜めるに溜めていたひとつを紹介しましょう。

IMG_1753

我が家の愛犬RURUちゃんも興味津々丸。。。

IMG_1761

SOTOステンレスダッチオーブン(10インチデュアル)です。
様々なダッチオーブンがある中、我が家はこの商品を購入しました。
シーズニング不要で、おまけにIH調理器でも使用可能なSOTOステンレスダッチオーブン。
煩わしいメンテナンスがないっていうことは・・・気軽に自宅でもキャンプ気分を味わいながら、料理が出来る!!

良いですねぇ~。

きっと、奥さんは大満足なはずだよ。。。

そんな勝手な妄想を抱きながら、ニタニタ顔で料理してみましょう。

IMG_1763

手始めに、イモ・玉ネギ・カボチャにお塩少々とローズマリーで香り付けして蒸かしてみよう。

IMG_1775

ホックホクの野菜に大満足。

4ミリ厚のステンレス鋼板で蓄熱性抜群のため、あっという間に出来上がりました。

IMG_1883

キャンプ定番のカレー。

IMG_1889_1

パエリヤだって作っちゃいました。

IMG_1610

上蓋でもサクサクッと料理出来ちゃうんです。

 

宝の持ち腐れにならないように、頑張ってこのダッチオーブンを大活躍させよう!
「買って良かったね」って、奥さんに言ってもらいたい。。。

 

そして早く、キャンプで使ってみよう。

 

今年は、何回キャンプへ行けるでしょうか?

 

キャンプ道具は、欲を出したら切りがない。。。

 

よ~し、気合が漲ってきたぜ!

 

よ~し、ブログも頑張ってやっていこう!!

 

IMG_1749

おしまい。

投稿者
アウトドア・キャンプライターX。北海道の道北地方にて在住。家族キャンプ・燻製作りの記事を中心としています。
Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in アウトドア&キャンプ
洞爺湖ジェットスキー体験

アウトドアギルドも北海道の秋を迎え、 こ...

夏休みの思い出…ひがしかぐら森林公園オートキャンプ場 最終章

  2日目はライターTAKUY...

Close