北海道スキー場特集

000002

北海道は真冬のシーズンに入りました。

例年通りの積雪でしょうか。
今年もパウダースノーは、素晴らしい状態です。

2015年度のアウトドアギルドは、昨年から一番お問合せが
多かった、北海道スキー場特集をお送りする事になりました。

現在、素晴らしいスキー場を、選定し厳選でお届けする予定です。
ゲレンデ特集から、ファミリーに優しいゲレンデ特集など、
スキーを中心に特集しております。

IMG_9251

スキー場は本当に素晴らしいぐらい美しいですよね。
子供たちも、パウダーに埋もれて心地よさげです。
北海道スキー場特集は、近日公開予定です。

IMG_9441

スキー場までの道のりは、雪が多いのは当たり前ですが、最近が若干温度が上がっている為、アイスバーンが出来やすい状況です。
北海道内のユーザーであれば、まだ感覚が掴めますが、道外ユーザーにとってはかなり危険な状況もありますので、お気を付け下さい。昨日も、高速道路を走っていると、車が横転してました。

IMG_9442

IMG_9443

2015年のアイテム紹介。
昨年は、ホグロフスのダウンジャケットを購入しましたが、どうしてもArc’teryx(アークテリクス)のダウンジャケットが欲しくなり、今回のスキー取材に合わせて購入。
アークテリクス セリウムLTフーディ Arcteryx Cerium LT Hoody

IMG_9444

850フィルパワー ホワイトグースダウンを使用した無駄のない軽量ダウンジャケット。245gしかありません。もの凄く着やすい一品。ロゴもやはり渋いですね。裾の後部は伸縮性のあるゴム仕様で隙間風を遮断されていてとても暖かい。
かさばらず重ね着がしやすい伸縮性のあるゴム仕様の袖口もポイントです。
円安なので、ちょっと高くなってはおりますが、是非お勧めです。

 

投稿者
北海道在住アウトドア・燻製のコピーライター。一眼レフカメラOM-D好き。これから長期的に登山への取り組む為に準備中。
1 comment on this postSubmit yours
  1. 今年もよろしくお願いします。

    スキー場特集、楽しみにしています。

Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。