洞爺湖ジェットスキー体験

アウトドアギルドも北海道の秋を迎え、
これから冬を迎える準備に入りました。

ライターXと今年は冬の北海道の醍醐味の
ウインタースポーツを特集する準備に入っており、
各スキー場の運営会社様、スキー&スノーボードの各企業様のご協力の元、
良いスタートを切れそうです。
ご協力会社様、いつも本当に有難う御座います。

来年度、湖特集をすることをとある会社さんに相談をしていると、
「洞爺湖のジェットスキーは素晴らしい」というお話を頂きました。
ただ、ジェットスキー。。。経験無し。。

流石に購入・維持する資金も無いですし、免許もありません。

甘えてみよう。 甘えてみるのがギルドイズム。

という事で、お話を頂いたジェットスキー社長さんに、
洞爺湖ジェットスキーを体験させて頂く事になりました。

洞爺湖ジェットスキー初体験の日は、若干曇りでしたが、
とても気持ちのいい朝。待ち合わせのスタンドで待っていると、
ジェットスキーを引いた社長が到着しました。

00001

おいおい。2台も来たぞ!!

しかも、ランクルと、TOYOTAの逆輸入車のタンドラで登場。
引いてる車と、引かれてるジェットスキーにガソリンを入れてましたが、
合計で3万円も掛かってます。

大人の遊びは凄い。

向かう車の中で、ジェットスキー社長にどのくらい経費が掛かるのか
聞いてみました。
が、ここでは書けません。。。 無理です。

引いてるタンドラが、燃費リッター3kmで既に私無理です。

さあ、甘える人生はいつもじゃないか。

今日はとことん、甘えよう!
人生とは努力するとジェットスキーまで行けるのか!
※私は無理

洞爺湖は10年ぶり来ましたが、
北海道の美しさをすべて兼ね備えてるのではないでしょうか。

本当に美しい。しかも札幌から車だと近いですね。
約2時間。

早速、着水作業を始めて見ます。

0003

00002

凄いです。
この連携プレー。

車もジェットスキーを着水する際に、
こんなに湖に入るものなのですね。

準備が完了してから、
BBQをご馳走になり、ジェットスキーを楽しみました。

私は勿論免許が無いので、後ろに乗せてもらいましたが、
ジェットスキー社長の心配りが凄く、
皆大変楽しんだ一日でした。

※水中はカメラが壊れるので、
今回は写真無し!

洞爺湖は中島という湖の真ん中に島があるのですが、
そこまで連れて行って頂いたり、
名前は分かりませんが、よくバラエティ番組で出てくる、
ジェットスキーに引っ張られるボートで遊ばせて頂いたり、
ここ最近で一番笑いの絶えない一日でした。

免許は、6万くらいで取れるそうです。
来年、ぜひ取りに行って、一緒に遊ばせてもらおう。

洞爺湖のジェットスキー、
大変おすすめですが、どうやって楽しむかは、
自分の人脈でたどり着く人に、
お願いする方がよいですね。これは大人の遊び。
金掛かるぞー。

楽しいひと時はあっという間ですね。

気が付けば、もう夕方。
洞爺湖の夕方は、こんなにきれいでした。

000013

000012

000011

000010

00009

00008

どうですか。北海道洞爺湖のこの美しさ。
北海道は本当に住んでて最高の地域です。

流石に北海道の9月末はもう寒い。
気が付けばすぐ冬がやってきます。

今年はライターXと、ウインター特集です。
北海道のスキー場を、随時ご報告いたします。

000014

スキーを家の奥から出して、
メンテナンス開始です。

今年はスキー特集、
来年はジェットスキーや、カヤックも始めます。

人生楽しく、北海道ライフを楽しむ、
アウトドアギルド。

スキー特集は、ファミリー向けからスタートします。
札幌国際スキー場はあと、2か月でオープンです。

すごいでしょ、北海道。

 

 

 

 

投稿者
北海道在住アウトドア・燻製のコピーライター。一眼レフカメラOM-D好き。これから長期的に登山への取り組む為に準備中。
Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in アウトドア&キャンプ
夏休みの思い出…ひがしかぐら森林公園オートキャンプ場 最終章

  2日目はライターTAKUY...

夏休みの思い出…ひがしかぐら森林公園オートキャンプ場 ②

さぁ~ ギルドメンバー総勢11名によるB...

Close