夏休みの思い出…ひがしかぐら森林公園オートキャンプ場 最終章

 

20140816_143859

2日目はライターTAKUYAさんとの1年ぶりの再会。。。
そして、TAKUYAファミリーのお嬢さん2人にとっての初キャンプ。

IMG_1208

出会って5分後には、子供たちは仲良く遊び始めました。

IMG_1218

お姉ちゃんも、興奮気味でハッスルハッスル。

あっという間に、子供たちの距離は縮まり、大人たちは一安心です。。。

IMG_1269

IMG_1265

テントを見るのも触るのも初体験の2人は、終始興奮気味。

あぁ~めんこいね!!

 

 

さぁ~  たくさん遊びました。

次は、今夜の夕食を、みんなで作りましょう。

っということで、企画していたアウトドアクッキングの始まりです。

IMG_1234

子どもたちは新アイテムであるビクトリノックス「トマト ベジタブルナイフ」を使い、お母さんの指示通りに食材に立ち向いました。

IMG_1232

息子も、お嬢さんたちに負けじと野菜を見事にカットしています。
切れ味超抜群のベジタブルナイフは、これからのキャンプシーンには欠かす事のできない一品となりました。

IMG_1242

xファミリーにとっては2日連続のパン作りでしたが、こちらのお嬢さんにとってはお外でパン作りは初体験。
キラキラした瞳で終始xの作業を見つめています。

一緒に50回数えて、パンを叩きまくりました。

汗…汗…汗…

 

xの酔いも、最高潮に回る事50回・・・

 

 

 

エッ肝心な方の姿が見当たらないですって??

 

・・・

 

・・・

 

ライターTAKUYAさんはというと・・・

IMG_1227

火熾ししてます。。。

IMG_1238

中々、思うように熾せていませんなぁ。。。

IMG_1221

火と格闘する事、数十分やっといい感じになってきましたねっ。

その後、「火熾しは命がけだっ!!」を連呼しながら、娘2人に火の恐ろしさを身を持って教えていたお父さん・・・

今後、この2人のお嬢さんは立派なキャンパーになる事間違いなしっ!!

 

 

 

それでは今夜のディナーの紹介をしましょう。

IMG_1311

初挑戦のパエリアです。
お手伝いをしてくれた子供たちのおかげで、とっても美味しく出来上がりました。
思っていた以上に、簡単に料理する事ができ、キャンプ料理の幅が広がった一品です。

IMG_1317

BBQや蟹さんなど、盛りだくさんの夕食。
お嬢さんたちも、きっと喜んでくれたはずです。

IMG_1287

今後の活動方針もしっかり話し合う事もでき、最高のキャンプとなりました。

 

みんなで、食べるご飯の美味しさ・・・

みんなで、火を囲みながらの団欒・・・

そして、気の許しあえる友と、過ごせる幸せな時間・・・

 

キャンプって最高だねっ!!

 

IMG_1325

おい息子よ!

来年は、2人でサバイバルキャンプでもするかい?

 

 

おわり。。。

 

投稿者
アウトドア・キャンプライターX。北海道の道北地方にて在住。家族キャンプ・燻製作りの記事を中心としています。
Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in アウトドア&キャンプ, ビクトリノックス
今年買ったベストアイテム紹介「Victorinox Swiss Army」

さあ、気が付けば9月に入りました。 ソト...

夏休みの思い出…ひがしかぐら森林公園オートキャンプ場 ②

さぁ~ ギルドメンバー総勢11名によるB...

Close