今年買ったベストアイテム紹介「Victorinox Swiss Army」

さあ、気が付けば9月に入りました。
ソト遊びも後何回行けるのかな。

今年は色々なアウトドアを楽しんでますが、
アウトドアや、カメラ等、30代を超えてからの
男のアイテム好きは一気に加速します。

アイテムを試しにアウトドアに行くのか。
アウトドアが好きでアイテムを試しているのか。

ちょっと良く分からなくなりますが、
30代は仕事も脂が乗って、もっとも加速する世代なので、
短期間で心と体のリフレッシュを出来る習慣を付ける事が、
大事ですよね。

なので、アウトドア=アイテム=好循環の起点
なワケです。

そんなプレゼンテーションを妻にしても、
全く持って論破されるだけの話なので、
意識の共有すら求められる訳ではありませんが、
世の30代以上の皆様、
仕事の為に、自分の好きなアイテムは、
何としても手に入れましょう!

そんな理論を一人で決めて生きてる私ですが、
今年一番、悩みに悩んで辿り着いたアイテムが「時計」でした。

なかなか、今回ばかりはすぐには、
見つからなかった。

アウトドアでも機能的に、
ファッションでも効果的に、
仕事でも実用的な時計。

しかも出来れば、一生使える時計。

今年はやっと出会えましたよ。

日頃、人命を支える仕事をしているので、
必ず時計が必要なのですが、耐久性は勿論、
北海道の様な過酷な環境でも耐えれる時計が必要で、
これがまた、なかなか無い。

というか3つの条件を網羅出来るものなんてあるのかな?と
思っていたのですが、たまたま入ったビクトリノックスの
ショップで店員さんに相談した商品が、
ビッタリハマりました。

Victorinox Swiss Army
ビクトリノックス スイス アーミー

IMG_1436

IMG_1424

もともと、アウトドア好きだと、ビクトリノックスのナイフは好きな人も多いし、
憧れのアイテムだと思うのですが、時計のクオリティが非常に高い。

ビクトリノックス スイス アーミーは、
デザイン性はもちろん良かったのが、
購入までの入口としての理由にはなるのですが、
機能がヤバいくらい素晴らしかった。

ナイトビジョンのライティング機能というのがあって、
アウトドアや、仕事で暗闇の中で照らす事が出来る。
物を探したり、確かめたり出来る機能や、
遭難した際に非常用に自分以外に、ストロボ点灯させることで、
遭難信号を送れる機能もついてる。

ボタンが左下にあって、ここを4種類の押し方で、
色んな機能がついてました。

ビクトリノックス-02-01

ビクトリノックス スイス アーミー
ナイトビジョンボタンの押し方 5種類

1:1回押す事で、12時位置に搭載されたソフトブルーライト(青色LED)が
約5秒間点灯。
アウトドア・キャンプの夜には絶対使う機能。
今年のキャンプでこれを使わない日は無かった。
しかも色が綺麗で好き。

IMG_1450

2:2回押す事で、12時位置にある白色LEDが約2分間点灯。
点灯中でもプッシュボタンを1回押すことで消灯が可能。
これも同様にアウトドアで結構使った。
どちらかと言うと仕事で大いに使った気がする。

IMG_1443

3:3回押す事で12時位置にある白色LEDが毎分150回で、
約2分間ストロボ点滅。点灯中でもプッシャーを1回押すことで消灯が可能。
自分の位置を相手に知らせたり出来るので、
薄暮時間からの登山や、雪山で凄い使える。
4:約5秒間押し続けると、
12時位置にある白色LEDがなんと約7日間継続してストロボ点滅(毎分60回)。
点滅中でもプッシュボタンを約5秒間長押しすることで、消灯が可能。

これ凄い。完全に遭難時にも使える。ただ、自分としては、
外の夜のランニングとか、キャンプ中に子供に自分がどこにいるとか、
常日頃使える機能で、これも仕事とアウトドアで大いに活用した。

5:プッシュボタンを5回押すことで、6時位置の赤色LEDのON,OFFが可能。

6: 6時位置の赤色LEDが約10秒間に3回点灯をし始めたら、
ライトの電池切れを知らせるサイン。
と、まあまあ、自分にとっては至れり尽くせりのクオリティで、
今年購入したアイテムではベストオブベストでした。

人命関係に関わる方や、
アウトドア系の仕事されれてる人にはおすすめですね。

なんせ、かっこいいし。 すみません、アイテム自慢でした。

でも、是非アウトドアや仕事で兼用時計探している方がいましたら、
1回、お店で店員さんに聞いてみて下さい。 オススメなので!

Victorinox Swiss Army
ビクトリノックス スイス アーミー

投稿者
北海道在住アウトドア・燻製のコピーライター。一眼レフカメラOM-D好き。これから長期的に登山への取り組む為に準備中。
Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in お気に入り, ビクトリノックス
【2】ビクトリノックスのワークショップ開催(サッポロファクトリー)

以前、ご紹介した、ビクトリノックスのワー...

ビクトリノックスのワークショップ開催(サッポロファクトリー)

アウトドア、キャンプで最近ビクトリノック...

Close