夏休みの思い出…ひがしかぐら森林公園オートキャンプ場 ②

さぁ~ ギルドメンバー総勢11名によるBBQも盛り上がってまいりました。

IMG_1122

FUKUI家の大将は満面の笑みを浮かべ、ジンギスカンをドォ~ンと振る舞い。。。

IMG_1127

それを、ドォ~ンと女将が食す。
隣にいるのは、可愛いRYOUSUKEくん。

 

 

美味しすぎる料理を食べ過ぎて、みんなのお腹が張り裂ける前に・・・

 

「お も て な し」の一品目を出してしまわねば・・・

 

 

 

IMG_1120

みなさぁ~ん、ダッチオーブンで焼き上げたパン出来上がりましたよぉ~~!

IMG_1125

早速、みんなに食べてもらおう・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

IMG_1131

本当に本当に美味しそうに頬張ってくれる女将&TUBA。

アッという間に、皆さん完食してくれましたぜぇ!!

 

美味しそうに食べてくれたギルドメンバーを見ると、作った甲斐がありました。

前日にパン生地を用意してくれた奥さん、サンキューでぇ~す。

IMG_1132

働き物の大将の左手にも・・・「パン」ありました。。。

誰にも取られないように、ちっちゃくなってます。

 

その後は、ちょこっと小休憩。

IMG_1140

子供たちはスラックラインで体幹を鍛えます。

IMG_1151

女将は鉄砲稽古(突っ張り稽古)に励み、下半身強化に取り組んでいます。。。

 

なぁ~んてウソウソ。

 

子供たちがバトミントンの羽を木の枝に引っ掛けてしまったので、これから木に登ろうとしている女将を激写しちゃいました。

本当に仲のいい、大将&女将。

 

 

そんな楽しい風景を見ながら、xは一人ベーコンの様子を見に行く。。。

 

トコ。トコ。トコ。

 

・・・

 

 

IMG_1133

ウゥ~ン いい感じに燻せた 予・感 。

IMG_1153

少し風乾させて、より味わい深く仕立ててみよう・・・

IMG_1164

遊んだ後は、FUKUI家のタープで2次会じゃ~。

そして、本日二品目の「お も て な し」をサラッと差し出す。

IMG_1163

燻製ベーコン、みなさんに喜んでいただけました。

10日前より仕込んだ甲斐が報われました。。。涙。

今後は、燻製ベーコンなどを使った創作料理をつくってみようかな。

 

 

2次会も飲んで・食べて・笑ってのとっても楽しい時間を過ごす事ができました。

 

そして翌朝・・・

 

・・・

 

IMG_1178

太陽ガンガン・・・

IMG_1174

飲みすぎたEIJIパパは、頭ガンガン。。。

IMG_1181

みなさん昨日の元気がありません。。。

 

しかし、腹は減る。。。

IMG_1177

ホットサンドで朝食しよう。

 

 

その後はFUKUI家の撤収のお手伝いをして、塩辛い汗を流しに「森のゆ 花神楽」へ行き、スッキリ爽快。

 

そして、とうとうお別れの時がきました。

IMG_1188

 

みなさん、来年もここで集合しましょう!

 

FUKUI家、ITO家のみなさん、ご苦労様でした。

 

 

 

 

みなさんが帰った後、xの携帯に着信が入ります。。。

 

聞き覚えのある声で・・・

 

「旭川に到着しましたぁ~」。

 

ライターTAKUYAファミリーが、もう少しでやって来る!!

 

 

次回は、TAKUYAファミリーとxファミリーの楽しい会が始ります。

 

 

 

投稿者
アウトドア・キャンプライターX。北海道の道北地方にて在住。家族キャンプ・燻製作りの記事を中心としています。
2 total comments on this postSubmit yours
  1. 楽しいグルキャンでした。
    来年も、よろしくお願いします。

    • ライターx

      大将さん、大変お世話になりました。

      皆さんに、よろしくお伝えください。

Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in アウトドア&キャンプ
夏休みの思い出…ひがしかぐら森林公園オートキャンプ場 ①

北海道の夏休みは本州に比べると休み期間が...

【2】ビクトリノックスのワークショップ開催(サッポロファクトリー)

以前、ご紹介した、ビクトリノックスのワー...

Close