ベーコンを仕込もう

やっと北海道も夏っていう感じです。

息子も夏休みに入り、毎日のようにプールへ通い、xの事なんて目もくれません。

あぁ~寂しいもんだ。。。

 

さて今回は、8月15日から2泊で行くキャンプのために、タイトルのとおりベーコンを仕込んじゃいました。
初めてご一緒する2組のファミリーへ、勝手ながら是非とも食べてもらいたく、汗水鼻水垂らしながら頑張っちゃったよ。

IMG_0977

豚バラブロックと豚モモブロックの2種類で作戦開始。
豚モモブロックの方が脂っこくないため、今回ご一緒する少し高齢の2組のご夫婦には良いかと・・・

IMG_0980

やっぱり我が家には、ハチミツ君が欠かせません。

IMG_0982

美味しいエキスが浸透するように、フォークで刺しまくります。

IMG_0989

ローリエがないため、バジルの葉っぱで香り付けしよう。

IMG_0992

ざっくり刻んでやりました。

IMG_0996

美味しくなりますように・・・

みんなが喜んでくれますように・・・

 

 

IMG_1039

酒もはかどってきたところで。。。

 

さぁ~今宵はいつもの・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

 

 

 

IMG_1041

まだ夜の7時前かいっ!!

 

おしまい。

投稿者
アウトドア・キャンプライターX。北海道の道北地方にて在住。家族キャンプ・燻製作りの記事を中心としています。
4 total comments on this postSubmit yours
  1. takuya

    Xさん、ビクトリノックスの時計素敵ですね。

    • ライターx

      takuyaさん、ファクトリー取材お疲れ様でした。

      ギルドキャンプ、楽しみにしています。

      時計素敵でしょ!

  2. 溶岩プレートで焼くと、柔らく仕上がるんですね。
    いい感じですね。
    ギルドキャンプ、楽しんできてくださいね(^O^)

    • 本当に柔らかく出来上がりました。ビックリです。
      キャンプ天気が良ければ、いいなぁ!!

Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in 燻製&レシピ
チーズ工房羊飼い

今年の北海道、異常気象です。 ゴールデン...

昨年の振り返り。ワカサギ釣りも始まります。

新年明けましておめでとうございます。 ア...

Close