中川町オートキャンプ場 NAPAUTO-PARK ②

キャンプの朝は誰よりも早く起床してしまうxです。

 

2日目の朝。
鳥の囀りやカラスの合唱で、目が覚めたのは朝の5時過ぎ。

IMG_0622

外に出てみると、太陽が顔を出していました。
とっても気持ちもいい朝です。

そして、続々と家族も目を覚まし、

IMG_0623

おはようだ「ワンッ」!!

IMG_0630

息子は、イの一番にピンクバッタさんの様子を伺い、

IMG_0660

散歩をして、美味しい空気を吸いながら、ゆっくりと時間が過ぎていきました。

キャンプの朝って、どうしてこんなに気持ち良いんでしょうかね。

IMG_0627

そして、昨夜に続き本日の朝食も超手抜きでございます。

アシカラズ・・・

 

朝食を食べ終えても、時間はまだ7時30分過ぎ、遊びに出かけるにもまだ早すぎるという事で、

IMG_0643

ベーコン燻そうか!
今回の手順は、塩漬けなどの寝かす時間を3~4時間程度として、その後、燻すという初試みです。

IMG_0647

我が家の定番ハチミツ君も、やさしくやさしく一緒にすり込みます。

 

 

下準備も出来たところで、さぁ~ 遊びに行こうかっ。

IMG_0687

訪れた場所は、キャンプ場から車で約15分の所にある、中川町エコミュージアムセンターです。

IMG_0690

ここの博物館は、閉校した中学校を利用して、中川町で発掘されたクビナガリュウの復元骨格や大型アンモナイトの化石類などを展示していました。

IMG_0693

息子は、超ハイテンションで興奮気味です。

IMG_0694

巨大アンモナイトを見て、益々 興奮MAX!

IMG_0691

巨大アンモナイト集団。

IMG_0702

息子と一緒に発掘体験をやってみたりと、なかなか楽しい時間となりました。

 

そして帰り際・・・

 

 

息子がいない・・・

 

 

IMG_0698

どっぷり化石達にハートを奪われた息子は、オモチャ売り場の前にドッシリ腰を下ろしています。

 

 

xの財布から、野口英世さんが飛んでいきましたとさっ。。。

 

 

 

 

IMG_0710

化石達を見た後は、キャンプ場近くの道の駅に立ち寄り、お昼タイムです。

息子よ・・・それは食べれませんよ!

IMG_0706

カツカレー、すっごく美味しゅうございました。

また食べたいと思うぐらい、美味しゅうございました。

 

ありがとう 道の駅。 また来るよ!

 

 

 

 

腹ごしらえもしたし、サイトに帰って本日の大仕事でもしようじゃありませんか!

IMG_0640

キャンプ初登場のSOTOスモークポットでベーコンをギッタギタに燻してやろうぜ!

IMG_0665

ついでに、このブツも使用してみようかな。

 

 

 

次回は、ギッタギタに燻したベーコン&可愛い甥っ子姪っ子の登場です。

 

 

 

 

投稿者
アウトドア・キャンプライターX。北海道の道北地方にて在住。家族キャンプ・燻製作りの記事を中心としています。
2 total comments on this postSubmit yours
  1. takuya

    蜂蜜の薫製ベーコン、美味しそうですね。
    写真のクオリティが高くなっていて、驚きます。

    中川町オートキャンプ場、
    是非、行ってみたいです。

    • ライターx

      本当に、中川町良いところだったよ。

      みんなで、行きましょう

Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in アウトドア&キャンプ
中川町オートキャンプ場 NAPAUTO-PARK ①

先週一週間は、台風の影響でキャンプを取り...

【8/2・3】ビクトリノックスのワークショップ開催(サッポロファクトリー)

最近、ピクニックガーデンレシピの勉強で ...

Close