中川町オートキャンプ場 NAPAUTO-PARK ①

先週一週間は、台風の影響でキャンプを取り止めたという全国各地のキャンパーさんも多数いた事でしょう。

 

そんな、台風の影響を受けず我が家は7月11日~13日の2泊3日の日程で、今シーズン初キャンプしてきました。
今回、訪れた場所は北海道中川郡にある中川町オートキャンプ場NAPAUTO-PARK(ナポートパーク)。
http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/guide/k00049

キャンプに行くと決めた一週間前から奥さんは台風がやってくるので絶対に行きませんっ…なんてお経のように毎日唱えてる・・・唱えてる・・・
キャンプしたい病に冒されているxも何度も心を折られそうになりましたが、それを何とかかんとか説得して、今回のキャンプとなりました。

IMG_0547

今回、私もキャンプに行くワンッ。

 

それではワクワクドキドキする2泊3日のキャンプ物語のスタートです。

IMG_0552

キャンプ場に到着したのは午後4時頃、まず我が家を迎えてくれたのは3体の可愛らしい木彫りさん達です。
管理人さんの説明もとてつもなく丁寧で、また、場内はとても綺麗に整備されており、第一印象はバッチグー。

IMG_0553

このキャンプ場は温泉施設の横にあるため、ひとっ風呂浴びてくるのも良し。

IMG_0562

温泉及び温水プール施設も完備されているので、これまた子供には最高の場所です。
息子もプールを楽しみにしていたためか、全力疾走で現場視察へ。

お~い息子よ! テント建てるの手伝ってよぉ~!

IMG_0681

管理棟には、女性達には最高に喜ばしい綺麗な水洗トイレ。

IMG_0674

炊事場も蜘蛛の巣ひとつ見当たらず、これからキャンプを始めようとする家族などにはキャンプ場NAPAUTO-PARKがおすすめ。

IMG_0558

施設探索後、テント設営を開始しようと新幕をバックから出して間もなくピンクバッタがバッタリテントに遊びに来たので、記念に1枚。

IMG_0563

予習に予習を重ねたテント設営も何の問題もなく設営完了かと思いきや、連結させるシェルタートンネルの取付けに時間がかかり過ぎました。
不手際の憂さ晴らしを奥さんに当り散らし・・・そして返り討ちに合いながら、設営完了です。

IMG_0564

今回のキャンプはフリーサイトでも良かったのですが、愛犬ルルの初キャンプでもあったため、区画されたサイトの方が良いかと思いキャンピングカーサイトを選びました。

 

サイト料金は高いのかな?と思いきや。

 

皆さん聞いてください!

 

1泊2,000円です。

 

しかも、流し台と電源有り(60A)でこの値段 、何処のキャンプ場を探してもこの料金設定は皆無に等しいかと思われます。

 

 

今年のギルドメンバー集合場所は、この中川町にしようかな。

 

 

さぁ~テント設営にガッツリ気力も体力も奪われ、奥さんも息子も腹を空かして待っています。
早速、自作ローテーブルをセットし夕食の準備も、ものの3分で完了です。
今夜の晩餐は・・・

IMG_0586

カップ麺にオニギリ、ほうれん草の和え物とキュウリの漬物。

IMG_0588

今回のキャンプは息子と、とことん遊ぼうと決めていたので料理には時間をかけず、簡単仕上げとなっております。

 

その後は、お風呂に入り、ジェンガで遊び、酒をかっくらい。

IMG_0618

 

IMG_0598

頭にロウソクのロウが付こうがヘッチャラさっ!

熱くない  熱くない

 

キャンプ初日はアクシデントのお祭りじゃ~

 

IMG_0608

午後10時30分就寝。

 

おやすみなさい。

 

投稿者
アウトドア・キャンプライターX。北海道の道北地方にて在住。家族キャンプ・燻製作りの記事を中心としています。
Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in アウトドア&キャンプ
【8/2・3】ビクトリノックスのワークショップ開催(サッポロファクトリー)

最近、ピクニックガーデンレシピの勉強で ...

久しぶりだね!Boo社長!

ブラジルW杯のおかげで、常に寝不足のxで...

Close