EAST ADVENTURE  東大雪アウトドアフェスタ

今年一番気になっていた、北海道のアウトドアは、
EAST ADVENTURE(東大雪遊びの冒険者たち)です。

日本最大の国立公園「大雪山国立公園」の
豊かな自然に囲まれた最上級のアウトドアフィールドの
活性化を促進しており、今年メインで伺いたい地域でした。

場所の国立公園の東部エリアの麓の町[新得町][鹿追町][上士幌町]には
登山やエキサイティングな川下りのラフティング、然別湖のカヌー、
トレッキング、フィッシング、そして初心者から上級者まで楽しめる
ホーストレッキンや上空300mまで舞い上がる熱気球フリーフライトなどの
アウトドアアクティビティーが充実しています。

エリア内には良質なフィールドに加え、
豊富な経験を持つ素晴らしいネイチャーガイドが数多くの皆さんをご案内しているそうです。

今週末に、札幌ファクトリーで、
「東大雪アウトドアフェスタ」が開催されていましたので、
参加させて頂きました。
はた

全景

入り口

熱気球フリーフライト、ラフティング&カヌー
気になる展示が一杯。

今日は時間が少なく、泣く泣くいろいろな
イベントは見る事は出来ませんでしたが、
スタッフの皆様が大変心地よい御対応をされていたので、
また機会があれば是非参加したいイベントでした。

熱気球フリーフライト、ラフティング&カヌー
気になる展示が一杯。
然別湖探検でカヌーは今年必須項目です。

黄色

ファクトリーの色々なメーカーが御協賛されてました。
テントが気になって、なかなか帰れず。

ハチミツ

蜂蜜が販売されてました。
東大切のアウトドアは国内屈指の食料基地「十勝」の
グルメが味わえるファームレストランを
はじめとした飲食店が数多く揃い、
加えてホテルやコテージ、キャンプ場などの宿泊施設も豊富です。

じゃがいも

このじゃがいもも大変美味しく。
是非現地で食べてみたいものです。

ゴンドラ

気球の体験会

グッズ

カヌー

Aigle

今年一番興味のあるアウトドアスポットですので、
是非皆さんも一度、確認してみては如何でしょうか?

北海道十勝のアウトドアフィールド
「イーストアドベンチャー」

http://eastadventure.jp

ダッチオーブン02

ダッチオーブン01

そうそう、やっぱりスノーピークのダッチオーブンは、
今年買おう。そんな事を考えさせてくれたよいイベントでした。

プロモーションムービーも素敵でしたので、
是非ご覧下さい。

投稿者
北海道在住アウトドア・燻製のコピーライター。一眼レフカメラOM-D好き。これから長期的に登山への取り組む為に準備中。
1 comment on this postSubmit yours
  1. 今シーズンの準備、進んでるみたいですね!

    仕事して遊びも満喫する。

    今年もよろしくねぇ。。。

Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in アウトドア&キャンプ
SOTO シングルバーナー ST-301

4月に入り、やっと我が町にも春の気配の予...

そろそろキャンプの準備をはじめよう!

皆さんお久しぶりです。 わが町の冬は北海...

Close