そろそろキャンプの準備をはじめよう!

皆さんお久しぶりです。

わが町の冬は北海道の中でも、とてつもなく雪が降る町でもあり、そして、とてつもなく寒い・・・

冬期間中のxは、息子とスキー三昧の日々でした。

20140215_104923

そんなこんなで、気がつけばもう3月に突入したというのに、わが町の今日の様子は・・・

IMG_0159

本州では、1年中キャンプを楽しめるのが本当に羨ましいですね。

 

さて、今回は昨年のキャンプを振り返りつつ、今年のキャンプの準備でもしましょうか。

息子が小学校に入学し学校行事も増え、又、xの仕事柄、毎週週末にはキャンプが行けません・・・
月に1度キャンプに行ければ大万歳です。
しかし、昨年は燻製の他にダッチオーブンでパン作りにも挑戦したりと、有意義なシーズンでした。

018

20131023_185834

そして、2回目のギルドキャンプも開催する事ができ、メンバーの元気なエキスを吸収する事ができ、とってもバッチグー。

P1030807

20130914_180803

このエキスは吸いたくないけれど、今年もギルドキャンプはやりたいな。。。

 

 

楽しかった思い出の写真を見ながら、一人ケラケラと笑っていたxも、ある画像を見たときに背筋が凍りつきました。。。

20130731_183402

タープに大きな焼き跡を作ってしまった事を思い出しました。。。

 

奥さんの、凍りつくような冷たい視線を思い出しました。。。

 

そして、増税前の大出費・・・   しました。

 

 

次回は、新幕のご紹介と自作チェアー作りなど、小ネタ満載です。

 

 

投稿者
アウトドア・キャンプライターX。北海道の道北地方にて在住。家族キャンプ・燻製作りの記事を中心としています。
Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in アウトドア&キャンプ
まあぶオートキャンプ場 手羽先・手羽元燻製

北海道も夏が終わり、 秋の紅葉シーズンが...

家族でキャンプ ③

しばらくぶりのxです。   前...

Close