ホグロフス(HAGLOFS)ダウン、SOREL(ソレル)のスノーブーツ

さて、今年のアウトドアギルドは、
アイテムのご紹介から。

昨年は会社を設立したばかりで全然外遊びが出来ませんでした。
今年はその分を取り返すべく、最近買ったアイテムをご紹介。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは「ホグロフス(HAGLOFS)の2014年新作ダウン」。
ホグロフス(HAGLOFS)ダウンは持っておらず、なかなか買えませんでしたが、
今回一念発起して購入。

レビューはとにかく軽くて、とにかく暖かい。
先日-13℃でしたが、上半身は通常のシャツとTシャツだけでも全然OKでした。
特に首元から暖気が抜けにくい構造となっており、大変暖かい一品です。
雪の降る北海道の雪原にオレンジが映えるといいなと思い、選定しましたが、
春先等、温かい日になると少し目立ちすぎます。
春の登山が楽しみな一品。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次はこれも欲しかった、近年の一品。 SOREL(ソレル)のスノーブーツ。

SOREL(ソレル)のスノーブーツ、はっきり言って「間違いない買いの一品」です。
北海道の冬には絶対の一品。シャイアンプレニアムというアイテムですが、
これはホグロフス(HAGLOFS)ダウンより買って良かった一品かも。

これもとにかく暖かいし、濡れる事もありません。
スノーブーツですから雪の中では大活躍です。

ただ、雪が無い地域ではちょっと重いかもしれませんね。
これは買って良かった。 色が黒が良かったのでは?とちょっと後悔。

好きなギアが集まると、外に遊びに行きたくなるものです。
SOTOのG-メタルランプ STG-00をテストしておこう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

G-メタルランプ STG-00の調子もテストOK。

雪まつりを開催してはおりますが、
もうすぐ北海道も雪解けが始まります。

今年のアウトドアギルドはライターが2名追加されます。
定期更新がこれから増えて参りますので、ご期待下さい。

投稿者
北海道在住アウトドア・燻製のコピーライター。一眼レフカメラOM-D好き。これから長期的に登山への取り組む為に準備中。
Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in お気に入り
キャンプでおすすめのiphoneアプリ特集

ソフトバンクがプラチナバンドを手に入れた...

キャンプのおすすめ 2バーナー

キャンプに大切な事ってなんですか? もち...

Close