家族でキャンプ ③

しばらくぶりのxです。

 

前回、熊さんの到来でビックリ仰天のxファミリーでしたが、サホロベアマウンテンでの出来事でした。

20130731_111616

しかし、一番の驚きは入場料の高いこと高いこと・・・

目玉飛び出ましたわ。

そして、恐る恐る奥さんの様子を見てみると、奥さんの目玉もぶっ飛んでました。

20130731_113800

財布の心配を尻目に、子供達は間近で熊を見る事ができたせいか、テンションもアゲアゲ状態。

20130731_115634

こんな、説明書きにも見入ってしまう。

20130731_114331

総面積15ha、東京ドーム3.2個分の広大な敷地内には、高さ5m、全長370mの遊歩道があり、熊さんの生態をゆっくり観察する事ができました。
息子も姪っ子も、大ハシャギで楽しそうですガオ~ッ。

20130731_120344

カメラを向ければ、いつでもどこでもこのポーズでガオ~ッ。

 

 

ベアマウンテンを後にし、次に向かった先は「高倉健を探せ」ということで・・・

20130731_125410

鉄道屋「ぽっぽや」で、撮影場所に使われた場所を訪れました。
訪れた感想ですが・・・

 

聞かないで下さい。。。

 

 

その後は、キャンプ場周辺を散歩したり、走ったり、怒ったり、泣いたりと非常に有意義な時間を過ごす事ができました。

 

 

2日目の夕食は、コールマン2バーナーのガス缶が空になったこともあり、SOTOマイクロレギュレーターでご飯を炊く。

20130731_171128

4本ゴトクの上に飯盒を載せても、安定感抜群。

20130731_173933

ダッチオーブンもフル稼働中。

20130731_174124

シナシナに炒めた玉葱の上に、ドカ~ンと肉達をブッ込む・・・

20130731_180059

最後の仕上げに、たれをかけて・・・

20130731_181554

2日目の晩餐は「キャンプで生姜焼き定食」の完成です。
風邪もバッチリ治ったし、ご飯もお酒も超美味。
子供達も、ご飯を食べる時だけは黙々と話もせず、ガッツイていました。

 

 

エッ 2日目は燻製ないんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20130731_183049

今夜は奥さんが夜な夜な仕込んでくれた、ロースハムをしっかり燻しましたぜぇ。

子供達は、油ののったベーコンが好みのようでしたが、xはロースハムの柔らかくてサッパリした味わいに感激しました。

 

北海道の短い夏に少しでも楽しい思い出が作れたかなっ。。。

息子は姪っ子が大好きで、いつでもどこでも仲良しです。
我が家のキャンプには、姪っ子は必需品。

夕食後は、トランプをしたり歌を歌ったりと、楽しい夜を過ごしました。

 

 

そして・・・

20130730_205007

子供達が寝た後は、しっぽりお酒を堪能いたします。

 

 

かなやま湖オートキャンプ場、1度訪れたら、病みつきになる事間違いなし。

 

仕事の事も何もかも忘れ、ただただ子供達と、そして大好きなキャンプに打ち込めるこの瞬間が本当にたまりません。

 

あぁ~  キャンプって最高ですね。

 

終わり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者
アウトドア・キャンプライターX。北海道の道北地方にて在住。家族キャンプ・燻製作りの記事を中心としています。
2 total comments on this postSubmit yours
  1. キャンプに行きたいね。
    もう、シーズンが終わっちゃう(><)

  2. takuya

    サホロベアマウンテンってこんなに高いのか?!
    ぶっちゃけ、満足度低いってことだよね??

Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in アウトドア&キャンプ
家族でキャンプ ②

キャンプの朝は、誰よりも早く目覚めてしま...

家族でキャンプ ①

息子も夏休みに突入し、やっとキャンプに行...

Close