家族でキャンプ ①

息子も夏休みに突入し、やっとキャンプに行けると少しばかりテンションアゲアゲのxです。

さて、今年最初のキャンプ地となったのは、ライターTAKUYAさんも絶賛していた、南富良野町にある「かなやま湖キャンプ場」です。

今回のキャンプの目的は、息子の夏休みの思い出になればちょこっとうれしいな。。。

可愛い姪っ子にも、楽しんでもらいたい。

そして最大の目的は、もちろん奥さんの日頃の疲れをちょこっとでも癒せれば。。。良いかと・・・

 

行く1週間前から、キャンプ場の天候チェックは必項、そして、キャンプインに合わせて荷物も心も体も万全の状態に整えよう。

 

っと思っていました。。。

 

 

ところが、キャンプインの朝・・・

 

 

頭が痛いなぁ~。。。

喉の調子もイマイチはっきりせんなぁ~。。。

あれっ?鼻水勝手に出てるし。。。

 

やばい・・・

熱っぽい・・・xです。

 

 

具合悪いなんて言ってられません。

だって、今からキャンプに行くんですから・・・

おまけに、現地の天候は「雨マーク」。

IMG_20130809_111504

車で走る事、約5時間。
道中の様子はまったく覚えていません。

夏場の混雑を予想してオートキャンプ場に予約を入れていましたが、本日の宿泊者数を聞いてみると、我が家を含め3組のみ。
あれっ混んでない・・・
そこで、管理棟のお爺さんの粋な計らいで、自由にサイトを選んで設置可能の許可を頂き、湖畔を見下ろす事の出来るこの場所に我が家の拠点を置くことにしました。
管理棟の雰囲気も最高にイイ感じです。

IMG_20130730_162820

現地の気温も27℃と、最高にむし暑い。

20130801_091718

トイレ設備も、完璧すぎるほど整っております。
女性や子供には、非常にありがたいですね。

20130801_091741

炊事場所も、文句のつけようがありません。

20130731_061305

時折、黒い雨雲さんが覆う時間帯もありましたが、普段の行いが良いせいか、雨雲さんのお世話にはなる事はありませんでした。

 

テント設営も完了。
子供達は、自由にノビノビ遊んでいます。

奥さんも、缶ビールに手をのばしました。

そして、満面の笑顔。

 

疲労困憊の体にムチを打ち、今夜のディナーの準備に取りかかろう。

20130730_165053

自作キッチンテーブルにコールマン2バーナーを取り付けて、xもビール片手に料理開始。

20130730_164457

手際良く、お肉を炒める。

20130730_165235

キャンプ前夜に、奥さんが野菜を切っておいてくれていました。

20130730_165319

トマト嫌いな息子には、これが一番。

20130730_175111

キュウリなどの野菜類は、すべてx産だよ。

 

みんな席について、「いっただきまぁ~す」。

 

 

あれ・・・・何かが足りないぞ?

 

 

 

 

 

 

 

20130730_175624

ちゃんと燻製もありますから。

 

我が家定番の、トマトカレー&燻製祭りの完成です。

 

 

しかし、x・・・

ただただ、疲れました。。。

今夜のお酒、美味しくないんです。。。

20130731_214751

明日は朝から大忙し、これ飲んで早く寝ます。

 

 

2日目に続く。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者
アウトドア・キャンプライターX。北海道の道北地方にて在住。家族キャンプ・燻製作りの記事を中心としています。
4 total comments on this postSubmit yours
  1. takuya

    かなやま湖いいですよね。
    しかし家族サービス頑張って素晴らしいね。
    いっそ、来月のゴルフはキャンプも兼ねますか?

    • 縄沖お疲れ様!
      キャンプになると何故か、張り切ってしまうんだよね。。。

  2. 料理がすごいですね。
    バーナー、活躍してますね。
    キャンプに行きて~(^^♪

    • キャンプに行けば、壮快度が違いますよ。

      これでまた、仕事頑張ろうと思うのです。。。

Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in アウトドア&キャンプ
かなやま湖 南富良野キャンプ③

かなやま湖には、 テントの設置場所で特等...

かなやま湖 南富良野キャンプ②

都会の喧騒を忘れて、大自然へ。 休日のオ...

Close