かなやま湖 南富良野キャンプ①

北海道もやっと熱い日が出て参りました。
来週は仕事で南富良野の「かなやま湖」で撮影の仕事です。

カメラマンと現地に入って、色々と撮影する事になっておりますが、
昼から入るので結構楽しみ仕事です。

「かなやま湖」でのキャンプでは、
しっかり燻製でベーコンを試みたいと思います。

IMG_4042

IMG_4033

丁度一年前に、ライターXとした燻製の写真。
美味しそうな燻製です。

彼は、私のベーコンを食べていつも旨い!旨い!と言ってくれる数少ない友人です。

来週のキャンプに向けて、少し時間がありましたので、
札幌市白石区の「川下公園」というところで、家族サービス。

写真は「川下公園」の水遊びスペース。

IMG_6001

暑い日の焼肉は何かとキツい。
とにかく30度を超える日でしたので、
この日は私がとある懸賞で当たった、
お店の売価で一枚の5000円のサーロインステーキ2枚持ってきて食べてみました。

なんという贅沢。

IMG_6010

IMG_6009

IMG_6011

でも30代超えると、肉が本気で美味しいと思う瞬間って、
3枚目くらい迄、じゃないですか?

3枚目まではめちゃくちゃ上手いです。
でもそこから飽きませんか? 飽きますよね?

なので、10枚目くらいに食べた、
一枚5000円のサーロインステーキは、
一口しか食べませんでした。

しかも、その日食べた一口目のちょっと安い「さがり」の方が圧勝でしたね。

大人は段々、野菜が好きになります。
来週の「かなやま湖キャンプ」は、野菜中心で行こう。

最近、新しいミラーレス一眼レフ買いました。
今年の登山、アウトドアはこれで行きたい。

IMG_6012
OLYMPUS PEN E-P5

今年の愛機です。

さあ、明日の「かなやま湖」キャンプの準備をしよう。

 

 

投稿者
北海道在住アウトドア・燻製のコピーライター。一眼レフカメラOM-D好き。これから長期的に登山への取り組む為に準備中。
Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in アウトドア&キャンプ
ダッチでパン。

天気も家族もどんよりしていたある休日、せ...

道民の森 神居尻地区キャンプ場 最終章

みなさん、この写真の虫さんはお分かりです...

Close