ダッチでパン。

IMG_20130715_090403

天気も家族もどんよりしていたある休日、せっかくのお休みなのにダラダラしていたらもったいないという事で・・・

ダッチオーブンで、パン作りに挑戦。

 

早速、主婦の強~い味方であるクックパッドで分量等を調べ調理開始。

手際良く、サクサク調理は進みます。。。
生地を「たたいて」、「もんで」、「こねる」を繰り返す。

IMG_20130715_115619

生地をたたいている奥さんの姿に少し恐怖を覚えたxは、自宅庭に意味もなくタープ設営。

2013.07.16 377

外料理するなら、やはり雰囲気つくりは大切ですよね。

ダッジオーブンに、8等分した生地をのせ2次発酵させました。

IMG_20130715_130803

さぁ~て、これからがxの腕のみせどころ。

2013.07.16 378

自作トライポットとユニフレームファイアグリルのコラボで焼き開始。

2013.07.16 379

アツアツにしておいた炭を上蓋へ投げつけてやりました。
下は、弱火の炭で大丈夫。

待つこと15分…

2013.07.16 380

初挑戦にしては、良い出来栄えではありませんかっ!みなさん。。。

外はパリッパリッで、中もフンワリ・・・

これでまた、キャンプの食事のレパートリーが増えました。

 

 

 

 

2013.07.16 382

その日の夜はパン作り初挑戦記念ということで・・・

 

いつもの・・・

 

楽しいひとり酒。。。

 

 

投稿者
アウトドア・キャンプライターX。北海道の道北地方にて在住。家族キャンプ・燻製作りの記事を中心としています。
5 total comments on this postSubmit yours
  1. takuya

    パン美味しそうですね。
    トライポット私も欲しいです。
    明後日、かなやま湖にキャンプへ行ってきます。

    • 売っているパンには到底かないませんが、家族で作るっていうのがたまりませんよ。

      かなやま湖、良い所ですよ。

      記事、楽しみにしています。

    • トライポット、xが作ってあげましょう!!

  2. こないだ頂いたパンですよね。
    美味しかったですよ(^^♪
    ありがとうございます。

    • ダッチは本当に、万能ナベでございます。

      パン作りに、ハマリそうです。。

Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in アウトドア&キャンプ
道民の森 神居尻地区キャンプ場 最終章

みなさん、この写真の虫さんはお分かりです...

道民の森 神居尻地区キャンプ場 ①

この頃ずっと腹の調子が悪いxです。 テレ...

Close