登山 G-メタルランプ STG-00、シングルバーナー ST-301

さあ、本州の方から見たらワンシーズン遅れた、登山・アウトドアの開始です。
今年度は「アベノミクス・ゴルフ」という、ゴルフ特集も始まりますので、乞うご期待。

まず、今年の北海道は本当に冬が長かった!
記事が開始出来なかったんです。 北海道は30年以上振りの豪雪地帯へ。
5月の中旬でやっと桜が咲きましたよ。

IMG_5591

それから一か月もしない内に、初夏の兆しが見えて、
滝野すずらん公園では、とても綺麗なチューリップが満開となりました。

IMG_5711

さて、登山を開始する前に、今回ご用意したのは、
簡易的に用意出来る優れ物、G-メタルランプ STG-00と、シングルバーナー ST-301のご紹介。

IMG_5869

今年登山を始める前に、前評判が高いG-メタルランプ STG-00は私にとって必須アイテム。
マントル無しで使えますからね。

IMG_5872

これは重宝しますね。 かつ結構明るい。
また、鍋等で安定して使えるシングルバーナー ST-301の評判も高く、
初心者登山家には、是非ともお勧めしたいアイテムです。

まずはこの2アイテムを使って登ってみましょう。

さて次回は初心者の為の登山入門と、G-メタルランプ STG-00と、シングルバーナー ST-301のご紹介いたします。

ちなみに私は登山用にiPad nanoも購入。

IMG_5696
サカナクションライブを4月に行ってから、
ベビーローテーションでサカナクションを聞いています。

最後に、全然関係無い告知なんですが、
最近RSR(ライジングサンロックフェスティバル)にTシャツデザインコンペに応募したら、最終選考に残りました。

IMG_5875
もし、このTシャツいいな!と思ったら、是非投票をお願い致します。

ライジングサンTシャツデザインコンペ アウトドアギルド出品

ちなみに最終選考は2回目で、前回は何故か2年前に「いいね!賞」を頂いてました。

いいね!賞を頂いた2年前の作品はこちら

是非、登山記事と合わせて宜しくお願い致します。

投稿者
北海道在住アウトドア・燻製のコピーライター。一眼レフカメラOM-D好き。これから長期的に登山への取り組む為に準備中。
2 total comments on this postSubmit yours
  1. 登山用にランプ、いいですね。
    マントル無しだと、登山中の振動も気にならないのかな?

    サカナクション、いい感じですよね(^^♪

  2. マントルなしは、初心者に優しいアイテムだね!

    早く、山登ってください。。。

Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in 登山
山登り その①

※昨年の秋撮影。 昨年、登る事の出来なか...

登山靴

朝、自宅の窓越しから見えたのは真っ白に雪...

Close