山登り その①

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

※昨年の秋撮影。

昨年、登る事の出来なかったこちらの山を、先日ギルドメンバー2名と登ってきました。その様子を、今回は2回にわたり掲載します。

 

早速、山登りとは何ぞや、と考えました・・・

 

考えたついた答えが、「山頂でカップラーメン食す」だったんです。
不純な動機で、ザックの中にはカップラーメンとシングルバーナーを忍ばせ、いざ出陣。。。。

そんな浮き足立っていた私に、息子からの一言「山登りは何が起こるかわからないから、水筒貸してあげるから持っていきな・・・」
息子は先週、この山に登り、暑さに耐え、初登山の母親のイライラに耐えに耐え、足がガンガン痛くなる体験を身をもって経験したからゆえの一言だったのでしょう。

P1030582

息子のお叱りを真摯に受け止め、息子愛用の水筒に、しゃっこい水と氷をガンガン詰め込み、それでは、行ってきまぁ~す。

P1030584

天気は曇り、気温は13度。

登山入り口には道の駅が存在し、登山者はここで名簿に記入します。

また、入山者には熊避けの鈴を無料で貸して頂く事が出来ます。

しっかし、山頂は全くもって見えません。

P1030667

ピンネシリ岳は、軽登山を楽しまれる家族などに大変人気のスポットであります。

P1030587

メンバーの一人は、昨年2度この山に登っている経験者です。
早速愛用のLOWAタホーに履き替え気合満々です。
気合が空回りしなければいいのですが・・・

P1030592

エッ この方は除霊でもするのでしょうか・・・
いえいえ、ギルドメンバーです。
ザックどころか、タオルも持参していません。

P1030595

いよいよギルドメンバー3名による、楽しい山登りが始まります。

次回につづく・・・

 

 

投稿者
アウトドア・キャンプライターX。北海道の道北地方にて在住。家族キャンプ・燻製作りの記事を中心としています。
4 total comments on this postSubmit yours
  1. ギルドメンバーが、増えたんですね!
    登山、いいですね。しばらく登ってないなあ、、、。
    次回も楽しみにしています(^^♪

    • 久しぶりのピンネシリ岳、本当に楽しかったです!!

  2. takuya

    ピンネシリ登ったんですね。
    ところでこの方はどのたですか?

    • 新たに加わった19歳のピチピチギルドメンバーです。

      よろしく。

Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in 登山
登山靴

朝、自宅の窓越しから見えたのは真っ白に雪...

登山 初心者特集-1 まずは商品を

とにかく、30代に入ったので、好きな事を...

Close