道民の森 神居尻地区キャンプ場 最終章

P1030543

みなさん、この写真の虫さんはお分かりですか?

「ヒェ~~~。」

2階のお洒落なロフトには、「カメムシ」が数え切れないほどいるいるいる。
外はチョー寒いし、コテージの中はポッカポカ・・・
カメムシ君も窓の隙間から進入して、ノビノビ動き回っています。
2泊3日の宿泊で、カメムシを200匹くらいは、退治しました。

おまけに2泊とも、就寝時は2階の電気をつけっぱなし状態でカメムシの集合場所を作り、1階で家族3人静かぁに寝ました。

 

虫が嫌いなわけではありませんが、尋常でないカメムシの集団には本当にビックリ小金治。。。

 

道民の森の各地区は、様々なレクリエーション施設が豊富で1度訪れたら癖になるほど楽しい場所です。
今回の宿泊で、毎年道民の森に来ているという家族とお話しする機会があり、「7月8月の灼熱の夏や晩秋の時期が最高ですよ」っと
今回は時期が悪かったかな・・・

 

さぁ気を取り直して、2日目の記事を、チョロッと紹介。
1日目の夜は、ピザとカレーで楽しい時間を過ごし、余ったカレーは次の朝にも食べよう・・・

P1030520

ナンも作って。

P1030524

朝食の出来上がり。
家族団らんで、食べるご飯は格別ですな!

 

その後は、ブラブラとドライブ。

P1030538

道民の森から車で10分ほど札幌方面へ車を走らせると、当別ダムを発見。
平成24年の完成とあって、ダムや何やらすべてが新しい。

P1030528

当別ダム上流に広がる広大な水域や景色に感動。

その後は、ご当地の食材を食してみたりとマッタリと過ごすことが出来ました。

 

その日の夜は、寒さで身震いしながら焼肉開催。
P1030547

小林ジンギスカンも食べて満足しました。

 

寒さとの戦いだった2泊3日でしたが、家族と楽しい時間を過ごせ大・大・大満足です。

 

これから、本格的なキャンプシーズン到来です。

キャンプはもちろんですが、今年は登山にもチャレンジしてみよう。

 

息子よ!! お父さんと一緒に山登りしよう!!  おねがいします。

 

 

 

 

投稿者
アウトドア・キャンプライターX。北海道の道北地方にて在住。家族キャンプ・燻製作りの記事を中心としています。
1 comment on this postSubmit yours
  1. カメムシ、なんとかなりませんかね~。
    昔こんなに居たかな?増えているのは気のせいでしょうか?

    小林ジンギスカン、美味しそうだあね(^^♪

Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in アウトドア&キャンプ
道民の森 神居尻地区キャンプ場 ①

この頃ずっと腹の調子が悪いxです。 テレ...

春ですよ

超久々のライターxです。 冬季間の間、更...

Close