道民の森 神居尻地区キャンプ場 ①

この頃ずっと腹の調子が悪いxです。

テレビをつければ、本州では暑い暑いと言っているさなか・・・・・・わが町は、本日も5℃以下でございます。

 

寒さに負けてたまるかっ!という事で、xファミリーの GWは、当別町にある道民の森に決定し2泊3日で、行って来ました。

行くにあたって、このキャンプ場の事を知っておこうと調べてみると、道民の森ってすっごい広大なんですわ。
札幌ドームが約2000個入っちゃう!!
その広大な敷地内は、「森に集う・森に学ぶ・森に遊ぶ」を テーマに神居尻、青山中央、一番川、牧場南、青山ダム、月形地区の 6地区にて形成されています。
今回は寒さが尋常でない事を予想してコテージ泊。

っということで、「森の楽園、神居尻地区」へいざ出陣。

道民の森へ向かう途中に、滝川へ寄り道をして、お肉購入。
P1030443

小林ジンギスカン支店です。
以前、知人に食べさせてもらった時のあの感動が忘れられず、立ち寄りました。
ここのジンギスカン、本当に美味いですから皆さんも一度ご賞味あれ。

小林ジンギスカンさんに別れを告げ、そこから車を走らせること約50分、目的地である神居尻地区キャンプ場へ到着しました。。。

P1030446

めっちゃ寒い。。。
気温2℃。
施設周辺は、まだまだ雪・雪・雪だらけ・・・
っという事で、外がダメなら体育館で遊びましょう。

P1030469

xは息子と一緒に、ボール蹴り。奥さんは、体育館でランニング。
1時間ばかし体を動かした後は、コテージに戻り家族みんなで、晩御飯作りです。

P1030481

料理に無関心だった息子も超協力的な姿勢で黙々とコネコネして、今晩のディナー作りに励みます。

P1030495

包丁使って、ウインナーを切る。
その姿を見て、親はきりきり舞い?!

P1030492

マイダッジにピッツァを投入し・・・

P1030487

上蓋を、温めて・・・

P1030494

電熱器で、温度と時間を調節しながら・・・

P1030501

ピッツァ出来上がりました。
初めて作ったわりには、とっても美味しかったです。

 

そんなこんなで、あっという間に1日目が終了。

P1030521

宿泊したコテージはロフト付きの、お洒落な部屋でしたが1階で寝ています。

何故って?

 

それは、次回のお楽しみ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者
アウトドア・キャンプライターX。北海道の道北地方にて在住。家族キャンプ・燻製作りの記事を中心としています。
2 total comments on this postSubmit yours
  1. 暖かくならないね~。
    小林ジンギスカン、なんとも魅力的な味ですね。
    久々に注文しようかな?

    • 久しぶりに食べた、小林ジンギスカン美味しかったです。

      是非とも、購入を!!

Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in アウトドア&キャンプ
春ですよ

超久々のライターxです。 冬季間の間、更...

丸瀬布森林公園いこいの森オートキャンプ場 ④

それでは、ディナーの用意をしましょう! ...

Close