昨年の振り返り。ワカサギ釣りも始まります。

新年明けましておめでとうございます。
アウトドアギルドも2年目を迎えました。 本年も宜しくお願い致します。
写真は自宅からの初日の出。

さて、北海道は12月大変な雪害を迎えておりました。札幌は例年の4倍の積雪量。 北海道全域でも3倍の積雪量。
年明け1月初旬はJRが帰省ラッシュに大打撃を与える程の運休の連続。

雪。雪。雪の毎日。

IMG_4783

IMG_4715

IMG_4692

12月に落ち着いてベランダで燻製作りをと計画していたのも、一旦保留に。
札幌市では除雪の予算も見直しが掛りそうです。

気を取り直して、本年の登山計画・燻製計画も着々と進めて参ります。
去年一番美味しかったであろう燻製を見直していると、うーん、やっぱりタコの燻製でした。

IMG_4065

IMG_4067

IMG_4083

8月に実家で燻した燻製写真。

12月末には札幌にてライターXと今季、アウトドアギルドの年間計画MTG。
北海道ならではのウインタースポーツ企画から、自転車企画、なにより登山企画まで、Xも色々と先を見ておりました。
非常に楽しな一年になりそうです。

尚、本日1/5よりしのつ湖でワカサギ釣りが解禁します!

近日企画では、札幌のニューフェイスタレント  マコちゃんを連れて、恒例のしのつ湖ワカサギ釣り大会を開催する予定。
昨年のこちらの企画、大変好評で既に本年から多数のアクセスを頂いております。

A-9

マコちゃんと行く、しのつ湖ワカサギ釣り大会2012年(別窓)

 

今年も様々な企画を配信していきますので、宜しくお願い致します。

ライター:takuya

投稿者
北海道在住アウトドア・燻製のコピーライター。一眼レフカメラOM-D好き。これから長期的に登山への取り組む為に準備中。
1 comment on this postSubmit yours
  1. 今年も、よろしくお願いします。
    今シーズン、雪が多すぎですね。
    連日の除雪が嫌になってしまいます。

Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in 燻製&レシピ
OM-Dで燻製撮影

オリンパスOM-Dを購入して、1ケ月余り...

鹿肉を燻す

紅葉が綺麗な季節となりましたね。 庭の桜...

Close