登山靴

朝、自宅の窓越しから見えたのは真っ白に雪化粧され、寒そうに立っていた「りんごの木」でした。

冬まっしぐらな、わが町です。

 

さて、今回のテーマは「登山靴」です。

しかし、xは山靴がありません。。。
購入を考えている今、知人が使用している登山靴を拝借し少し歩いてみることにしました。

使用したのは、LOWAタホーWXLです。
この靴は、登山靴のベンツと言われている程の高品質な物であり、ヌバックレザーワイド木型は足幅の広い日本人向けに造られた超一流品。

実際履いて試してみよう。
確かに、ヌバックレザーの履き心地は抜群である。
お借りした登山靴のサイズもxと同じだったため、靴擦れもこれなら皆無か。

インナーはゴアテックス使用で水濡れにも心配無用。
しかし、夏場使用時には内から蒸れて、美味しそうな匂いが出てこないかな。

ミッドソールは、足・腰・膝には非常にやさしそうである。

 

本当に悩みます。
適当に買っちゃおうというお値段ではないので。

 

 

登山靴は山登りに欠かせない大切なパートナー。

専門店に足を運び実際にモノを見て、履いて、色々と試してみよう。

 

 

 

 

投稿者
アウトドア・キャンプライターX。北海道の道北地方にて在住。家族キャンプ・燻製作りの記事を中心としています。
3 total comments on this postSubmit yours
  1. 登山靴、結構高いよね。
    なので、失敗すると痛いね。
    来シーズンは山だね!

    • 物欲を抑える薬が欲しい今日この頃です。。。

  2. ちょっと覗きにきました
    xファミリーはお元気ですか

Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in 登山
登山 初心者特集-1 まずは商品を

とにかく、30代に入ったので、好きな事を...

Close