丸瀬布森林公園いこいの森オートキャンプ場 ④

それでは、ディナーの用意をしましょう!

作業工程および仕込みは、毎度の事なんで省略します。

まずは、ダッジオーブンでカレーのルーを作りました。
野菜等は、自宅で奥さんが食べごろサイズに切っておいてくれていたので、あっという間に出来上がりました。
時間短縮は、キャンプでは必項。

続いては、米炊きです。
コールマンツーバーナーを使用し飯盒二つで6合炊きました。
自宅でも時折、飯盒を使って米を炊いているので失敗コキンジにならず、お見事ふっくらピカピカの出来上がり!
お焦げが、また良い感じなんですよね!!

そして、燻されてるヤローはどうなってるんでしょうか?
電熱器を使用しての燻製の温度管理は、非常に楽でした。
皆さん。これなら自宅でも、簡単に燻製出来ますぜ。

ベーコン、味付けタマゴ、チーズこんな感じで燻し終了。

奥さん手抜きの豚汁さん。(具材はカレーと同じです・・・)
最後に餃子の皮の中にチーズとピザソースを包みダッジオーブンの上蓋で焼いた、その名も「餃子カリカリ君」。
トマトとバジルは、自宅で採れた野菜を持ってきたので超節役メニューとなりました。
甥っ子姪っ子もいたので、ちょっと張り切りすぎてかなり多めの品揃え。
ベーコンも良い感じに燻すことが出来、燻製初試食の甥っ子も喜んで食してくれました。

しかし、ベーコンは軽く焼いて食べたほうが「旨し!」

自己満足ですが、大変美味しゅうございました。

 

「ごちそうさま」した後は、キャンプ場の向かえにある温泉で体を清め・・・
朝から、超ハイテンションで遊んでいた子供達も、入浴後は超高速で就寝。。。

その後は、奥さんとゆっくり大人タイム突入・・・

っといきたいところでしたが、このお酒に負けました。。。
奥さん、軽く泥酔状態。
完全におちました。
xも寝不足が効いて、結局22時には我が一団全員就寝でございます。

健康健全我がx一行は朝6時には、起床。

今キャンプ初投入のホットサンドメーカーを駆使しての、朝食を作り。

甥っ子は、ポップコーンを作ってくれました。

この日の天気予報は雨だったので、早めに帰り支度を始めたものの、子供達はまだ遊び足りない模様。

息子何やってんですか?

奥さんまで・・・

 

1泊2日の強行キャンプでしたが、本当に楽しかったです。
丸瀬布森林公園いこいの森オートキャンプ場に来る事が出来、x一行大満足。

 

帰り道の途中には、福山雅治さんのCDジャケットに掲載されている紋別市にあるコケム湖の三室番屋に立ち寄りました。

幻想的で素敵な景色は、癒しの空間にはもってこいの場所でした。

 

息子も甥っ子姪っ子も、きっと楽しんでもらえたはずの今キャンプ、子供達の良い思い出になったかな?

 

気がつけば、間もなく我が町にもチラホラ雪が降ってくる季節になりました。
冬キャンプをするには、まだまだ時間と勉強が必要です。
このキャンプ熱が冷めないよう、奥さんの機嫌が悪くならない家計にやさしいキャンプづくり目指し頑張ろう。

 

キャンプって本当に楽しい!!

 

 

 

 

投稿者
アウトドア・キャンプライターX。北海道の道北地方にて在住。家族キャンプ・燻製作りの記事を中心としています。
4 total comments on this postSubmit yours
  1. takuya

    失敗コキンジが近づいたんですね。
    危なかったですね。本当に良かったです。

    Xさん、今回、大分端折りましたね???!!!!

    この話は後ほど。 しかし、猿払の時も思いましたが、
    ノリのいい奥さんで素敵ですね。 すばらし!

    • 記憶が遠のいて、段々思い出せなくなってきました。
      端折りは勘弁してください。

      Takuyaさんの、二の舞だけは出来ないと肝に銘じて頑張りました。

      次は、鹿さんの登場だい!

  2. やっぱキャンプしないとダメだあね。
    ホットサンドが、非常に魅力的です(^^♪

    • 来年こそは、キャンプご一緒に・・・

      ホットサンドメーカーは、ト〇〇クの商品です。
      家計にやさしくということで・・・

Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in アウトドア&キャンプ
丸瀬布森林公園いこいの森オートキャンプ場 ③

さぁ~これから、何をして遊びましょうか?...

丸瀬布森林公園いこいの森オートキャンプ場 ②

やっと、荷積みも完了しました。 今回の1...

Close