登山 初心者特集-1 まずは商品を

とにかく、30代に入ったので、好きな事を本当に実行したい!
または、好きな事が変わった!という人多いんじゃないでしょうか。

山と海で育った私は、いつしかアウトドアが気になり始め、
今最も気になるのが、登山。
絶対に舐めたら出来ないのが登山。だから尚更惹かれる。

残りの人生、登山と向き合ってみたいと本気で考えました。

私は登山のプロではありません。完全な初心者です。

この登山企画は、これから始めようと思っている初心者が少しでも参考にして頂けたら幸いです。
本当の意味で一から登山を始めます。 今現在、全く知識ゼロです。

さーどうしましょう。 まずは最低限必要な商品は何か調べてみよう。

近くのアウトドアショップへ。

なるほど、ザックも色々な種類がありますな。

こーいうのって、相談出来る相手が少ないんですよね。

まずは自分のベースキャンプ的な、付き合いが出来るお店を探したいですね。
北海道でアウトドアと言えばやっぱり秀岳荘でしょ。

と言う事で、秀岳荘へ直行。
札幌白石店に着きました。

ホントに玉手箱をひっくり返した様な、惚れる空間。

まずは最低限必要なアイテム「靴」・「ザック」・「レインコート」とお聞きしました。
次回ゆっくり商品を購入してみます。

時点では、何かの秀岳荘教室に参加してみたいと思います。
登山、これから頑張ります。 ホントに楽しみ。

 

ちなみに、最近凄いいいサイト見つけてしまいました。

初心者には大変お勧めサイト。

初心者の為の登山とキャンプ入門(イラストサイト参照)

これ、凄い親切! 凄い読んじゃう。 絵もかわいいし。
これから、このサイトの記事を読んで少しづつ登山始めます。

皆さんも是非参考にして下さい。

 

投稿者
北海道在住アウトドア・燻製のコピーライター。一眼レフカメラOM-D好き。これから長期的に登山への取り組む為に準備中。
4 total comments on this postSubmit yours
  1. 登山の達成感を味わうと、ハマってしまうんでしょうね。
    長く続けられそうですね。
    近くに秀岳荘があるのが、非常にうらやましいです(^^♪

    • takuya

      北海道のアウトドアショップと言えば、秀岳荘ですよね。
      朝から晩まで居ても、ホントに飽きないお店。
      まずは、靴・ザック・レインコート辺りを選別してみます。

  2. ちょくちょく拝見させていただいております。
    私のオススメブランドはバーグハウスと言うイギリスメーカーです!

    • takuya

      >イボg星人さん
      返信大変送れました。バーグハウス参考にさせて頂きます。今年は春からガッチリ登山計画立ててます!今後とも宜しくお願いします。

Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。