今シーズン初キャンプ 最終日 「本日もやっぱり雨」

xです。

キャンプの楽しさを知る以前のxは、サッカー・野球・ゴルフなど・・・自分の趣味で、家族は後回し気味。
しかし、興味本位でファミリーキャンプを始めてみると一転、こんなにハマッテしまうとは考えてもいませんでした。
大自然の中、普段の生活(仕事)から離れられ、家族と一緒の時を過ごす楽しさ。。。
これから何年も何十年も、キャンプをやっていけたら最高ですナッ。

さて、楽しかった2泊3日のキャンプもとうとう、最終日を迎えた朝・・・
外は雨・・・
姪っ子は、熱発!!

この日は朝から、肌寒く姪っ子のお熱も気になったので、そそくさと荷物を車へ撤収。

楽しかった我がサイトも跡形もなくなり・・・

帰りの車の中は、雨で濡れたテントと姪っ子の具合の悪さでテンション下がりっぱなし。。。

いやぁ~な雰囲気を払拭するため、休憩をかねて道の駅「とうま」に立ち寄り、子供達2人は労をねぎらいソフトクリーム屋さんへトボトボ・・・

ソフトクリームを食したおかげで?
あれ不思議・・・姪っ子のお熱も下り、いつもの明るい姿に戻ったではありませんかっ!

 

今シーズン初キャンプは、終始「雨」との戦いになってしまい、奥さんや子供達には少し気の毒な旅になってしまったような気がします。
ごめんよ。みんな。。

しかし、飯盒での米炊きはまずまず上手に出来たし、カレー作りも楽しかったな。

 

さぁ~て、次のキャンプは何処へ行こうか・・・

暖かい夏が、アッとゆう間に過ぎてしまう前に、次の構想を練らなければ・・・「完結」。
 

 

 

投稿者
アウトドア・キャンプライターX。北海道の道北地方にて在住。家族キャンプ・燻製作りの記事を中心としています。
1 comment on this postSubmit yours
  1. あらら、最終日大変だったのね。
    姪っ子さんの、熱が下がってよかったね。
    これもいい思い出になるね(^^♪

Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in アウトドア&キャンプ
今シーズン初キャンプ その③ キャンプでカレー作り

xです。 全国のキャンパーさん達も、続々...

今シーズン初キャンプ その② 飯盒で米を炊く

xです。   待ちに待った2泊...

Close