キャンプのおすすめ 2バーナー

キャンプに大切な事ってなんですか? もちろん自分が一番楽しむ事ですよね。
自分が楽しい瞬間には二つの事例があると思います。

1、自分がやりたい事を楽しんでいること
2、自分と一緒にキャンプに来た人が楽しんでいること

そう考えると、一緒にキャンプに来ている家族や友人の中で「嫁」や「女性」が一番楽しめる事は、料理です。
料理を評価されて嬉しくない女性は居ません。ただ、炭だけで調理するのは至難の業。

そこでキャンプで女性が楽しむ、自分が楽しむ事で実は凄い重要なアイテムは「2バーナー」です。

料理をするのも良し。燻製するのも良し。  重要なアイテムを選ぶに当たり、私はSOTO 2バーナーのST-522を選びました。
理由は「アウトドア業界のバーナーに関してのパイオニア的存在」 という点、「価格がリーズナブルという点」、もうひとつは玄人キャンパーがSOTOが好きと言う点です。

早速、先日私の手元に届きました。

ヤバイ。SOTO 2バーナーのST-522。この瞬間。開ける瞬間の心地よさはアウトドア・キャンパーにはたまらないはず。

更にヤバイ。SOTO 2バーナーのST-522超かっこいい。 SOTOってカッコイイんですよね。 特にロゴが好き。これなんのFONTベースにしてるんだろ? 早速室内で組み立てへ。

まず、背面を立てます。非常に簡単。フタ固定器具を、本体差し込み穴に入れるだけです。本体がぐらつかないか、ゆっくり確認しましょう。

側面は風防固定バネを「カチ」っと音がするまで、押しこみます。 これも凄い簡単。 しかしカッコイイフォルム。

SOTO 2バーナーのST-522は、裏側の収納されている左右のスタンドを引き起こすだけで簡単に立ち上がりました。ここまで初心者がやっても1分掛ってません。 これは超楽。

なるほどね!SOTOの2バーナーのいいところって、二つの容器(ボンベ)を同時に消費出来る事というコメントが非常に多いです。こんな仕組みになってるんだ。 確かにこれなら、2バーナーの他社の欠点理由がわかる気がする。

室内だから火を起こすの辞めました。 これは玄人キャンパーがSOTO製品を選ぶ理由がとてもよくわかります。 今週・来週はちょっと予定が入ってしまっているため、時間が開きますが、これからはSOTO 2バーナーのST-522の使用記事をアップいたします。

しかし、これホントに買ってよかった一品。同時に購入した商品があります。

システムアップと、寒い時の火力アップオプションツール、この辺は次回からゆっくりご紹介。

しかし、SOTOの製品って日本人好みなのかもしれないけど、かなりかっこいい。
キャンプ用2バーナー検討されている方は注目の一品です。

 

【今回ご紹介品】
SOTO 2バーナー(TWO BURNER)ST-522
SOTO システムスタンド(ST-601)
SOTO POWER BOOSTER ST-553
SOTO POWER GAS ST-760

投稿者
北海道在住アウトドア・燻製のコピーライター。一眼レフカメラOM-D好き。これから長期的に登山への取り組む為に準備中。
3 total comments on this postSubmit yours
  1. SOTOの2バーナー、いいですね。
    こういう道具、男心をくすぐりますね。
    使用記事のアップ、楽しみにしています(^^♪

    • takuya

      >ドメドメさん

      いつもコメント有難う御座います。
      2バーナーかなり良さそうです。

      階段補修 その2の記事は、かなりいいですね。
      日々チャレンジみてると写真のクオリティが高くて素晴らしいですね。
      トリミングがプロ向けです。 流石です。

  2. >adminさん、うちのブログへの訪問、ありがとうございます。
    写真を見てもらえて、非常に嬉しいです。
    文章を書くのがイマイチなので、写真を多くしています(笑)
    adminさんの文章力が、うらやましいです!

Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in お気に入り
至福のとき。 SOTO ST-260

ライターxです。 昨日、心待ちにしていた...

コカ・コーラパーク スゴイ自販機 148種類

    Facebo...

Close