自作トライポッド作成 その②

>前回記事:自作トライポッド作成 その①

ライターのxです。

やっと、我が家もキャンプに行く日程が決まりました。

本当に楽しみです!

 

さて、前回のトライポッドの足場作成まで報告させて頂きましたが、今回はチェーンフック取り付け作業工程を、アップします。

↑ まずクリッパーでチェーンを、適当な長さに切断します。

↑ 切断したチェーンの一つを「J」の字の形に加工し、足場の円形加工した鉄板部分へ溶接します。そして、ダッチオーブンなどを吊るすために。もう片方のチェーンにS字チェーンを取り付けたところで・・・

 

 

「トライポッド」の完成です!

素晴らしい出来栄えに、Boo社長も納得の表情です。。。

これで、キャンプ料理もバリエーションが増えていくこでしょう。

 

アッ・・・

ダッヂオーブン料理も勉強しなくては、宝の持ち腐れになってしまう。。。

早速ダッヂオーブン料理も勉強したいと思います。

キャンプでダッヂオーブン料理を、作っている多数の皆さん、ご教授願います。

>前回記事:自作トライポッド作成 その①

投稿者
アウトドア・キャンプライターX。北海道の道北地方にて在住。家族キャンプ・燻製作りの記事を中心としています。
3 total comments on this postSubmit yours
  1. おおー、トライポッド完成したんだね。試しに何か作るのかな?
    キャンプの楽しみが増えたね。
    うちはダッチオーブンで炊いたご飯にハマってます。

  2. ライターx

    >domedome21さん、それは是非、レッツゴーキャンプですね!
    我が家は今夜、ダッヂでカレー作りました。

  3. takuya

    Xさん凄いですね!

    そろそろ、BOO社長を記事でご紹介下さい。
    これはでもいいね!

2 total pingbacks on this post
Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in アウトドア&キャンプ
自作トライポッド作成 その①

xです。 5月14日に、ブログに掲載した...

キャンプしよう!!

xです。 私が住んでいる町もやっと、朝か...

Close