自作トライポッド作成 その①

xです。

5月14日に、ブログに掲載したネタを覚えていらっしゃいますか?
前回5/14記事

 

 

 

 

 

 

 

↑ これです。

やっと完成にこぎつけました。

 

この頃、Boo社長の仕事場へ伺う機会が多く、仕事の邪魔ではないかと少しドキドキしていましたが、本日も「笑顔」で出迎えてくれました。

しかし、歩き方が少しおかしいのです・・・ 理由を聞くと「昨日の野球の練習でアキレス腱が悲鳴を上げた」と言うのです。。。社長!!体重落としてくださいよ(笑)

っとまあ、いつもながら愛嬌のある社長です。

 

数分の談笑後、早速トライポッドの作成開始です。

 

 

 

 

 

 

 

↑ 3本の足を均等な長さに切断しました。

 

 

 

 

 

 

 

↑ 切断した3本の足の先端に穴を開け、別に鉄パイプを加工した物と一緒にボルト止めします。

 

 

 

 

 

 

 

↑ 上部の円形加工した鉄板へ3本の足を溶接し・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 足場の完成です!

足場完成まで、この間、ほんの数十分。

凄まじい、仕事っぷりです。「さすが社長!」

 

そして、休憩開始。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

物作りとは、その人の感性が光るものです。
Boo社長は、その道の達人である。。。。。。

xは、しみじみ感じる今日この頃でした。

 

次回は、チェーンフックを取り付ける作業をアップします。

 >次回記事:自作トライポッド作成 その②

投稿者
アウトドア・キャンプライターX。北海道の道北地方にて在住。家族キャンプ・燻製作りの記事を中心としています。
6 total comments on this postSubmit yours
  1. トライポッド、完成したんだね。手作りは、いいねえ。
    最後の写真の「ベビーチーズ」は、休憩の時に食べたのかな(笑)

    • takuya

      >domedome21さん

      多分、BOO社長はベビーチーズ1個で1時間機嫌が持つので、
      2時間計算で、伺ったと思われます。

    • adminさん、コメントの返信ありがとうございます。
      ベービーチーズはBOO社長さんのパワーの源だったんですね。
      今度何かお願いするときに、ベビーチーズ持って伺います(笑)

  2. takuya

    これ凄いですね。そろそろBOO社長の顔出してもいいじゃないですか?
    このチェーンて、ダッチオーブンを吊るす為のものですよね?

    BOO社長にキャンプ用品沢山開発してもらって、
    プライベートブランド作るのもありだね。

  3. ライターx

    >domedome21さん  Boo社長の、モチベーションが高くて本当に助かっております。

    • 確かにモチベーションの高さが、物に伝わっているね。
      商品として売れそうだあね(^^♪

1 pingback on this post
Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in アウトドア&キャンプ
キャンプしよう!!

xです。 私が住んでいる町もやっと、朝か...

キッチンテーブル ちょこっと修繕

ライター:x xです。 今日は、朝からと...

Close