息子にお弁当!!

xです。

今回はいつもと違ったネタを紹介します。

先日、我が息子の通っている保育園は、月に一度のお弁当の日でした。約3年間、いつも妻がお弁当を作ってきましたが、息子の一言で今回は私xが担当する事になってしまいました・・・

お弁当なんて、この7~8年くらい作ったことがない・・・

どうしよう・・・

おまけに、「キャラ弁でお願いします♪」なんて言われるわ・・・

お弁当の日の前日は、キャラ弁検索で様々なお弁当を拝見しましたが、xに作れそうなものは見つからず。。。

途方にくれていたxに、妻からの助言「リラックマ」なんて良さそうだよと・・・

朝5時30分起床。

酢飯を作り、いなりの皮に投入。

 

 

 

 

 

 

 

たかが、10個作るのにも一苦労。。。

その後、嫁の助言をお借りしながら、薄焼き卵を切る。鶉の卵の両端を切る。

 

 

 

 

 

 

 

薄焼き卵は、リラックマの「耳」。鶉の卵は、「鼻」になります。

 

 

 

 

 

 

 

その後、海苔を切り「目」と「鼻」につけました。

そして、ウインナーと卵焼きを焼き・・・

 

 

 

 

 

後は、前日の夜、妻が作ってくれていた惣菜を盛付けし、果物のゴールドキウイを切り・・・・・・

☆完成☆

 

ここまでの所要時間、約2時間。。。本当に疲れました。

この作業を、毎日妻は欠かさずやっているとは、本当に頭が下がる思いでございます。

 

 

その夜は、友人を交えて 焼肉!!

 

お弁当作りの疲れも、お酒が吹っ飛ばしてくれました(笑)。

 

 

 

「お酒よ。今夜もありがとう。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者
アウトドア・キャンプライターX。北海道の道北地方にて在住。家族キャンプ・燻製作りの記事を中心としています。
2 total comments on this postSubmit yours
  1. 朝早くお弁当作り、お疲れさまでした。
    結構、気合の入ったお弁当作りだったんだね(^^♪

    • ライターx

      最初で最後??のお弁当つくりだったんで、頑張りました。

Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。