隨縁カントリークラブ 恵庭コース

30代に入るとゴルフにハマる人も増えてるのではないでしょうか。っていうかゴルフはアウトドアには入りませんが、北海道の大自然が絡むので、定期的にご紹介いたします。

サラリーマンの方々であれば、丁度役職も付き、営業周りであればお客様との会話のネタにもなりますし、コミュニケーションツールでも持って来いのスポーツですよね。

今年はゴルフにも力を入れていきたいと思っております。

今年の目標はスコア70台。

これが中々難しい。

私も地元の友人(アベシとか)が若い頃から始めていたのがキッカケで、26歳ぐらいから始めております。初めて地元の友人と回ったゴルフから、もう 3年~5年。

そろそろもうひと勝負してみたいものです。 何度誘っても、勝負をしてくれません。 負けるのが嫌なのでしょうか。

 

先日は、隨縁カントリークラブ 恵庭コースに行ってみました。
札幌市内から高速に乗り、恵庭インターで降りると3分ぐらいで付くので非常に立地条件が良いです。
ジャンボ尾崎が設計したコースの様でした。池やバンカーが絶妙な位置にあり、特にバンカーにハマる人が多い様です。

この日は結構、混んでました。 白樺が周りに沢山茂っているのが特徴でとても北海道らしいゴルフコース。ホームページではゴルフコース全てをスカイビューで確認する事も出来ます。

この白樺が本当に綺麗です。 キャディさんも辛口ですが的確なアドバイスをくれます。非常に親しみやすかったです。

OBは片側だけキツいイメージがありましたが、殆どアップダウンは無し。

グリーンも速くはないので目を見ると入りやすいグリーンかもしれません。

ただ、バンカーが少しキツ目な場所にありましたので、ハマる人はかなりバンカーに吸い取られるコースかもしれません。
私は完全にバンカーにやられてしまいました。

隨縁カントリークラブ 恵庭コースで一番良かったのは、プレー後のジンギスカン。
これは美味しかった。 天気が良かったので外のテントでバーベキューで食べる事が出来ました。 食べ放題で2500円。おにぎりも、おかわりOK。

しかし、この日のスコアは天気に恵まれ、食に恵まれたのに、ちょっと厳しいスコアでした。

あくまで目標は70台!
今年、達成出来る様にまた頑張りますぞ。

 

instagram撮影

投稿者
北海道在住アウトドア・燻製のコピーライター。一眼レフカメラOM-D好き。これから長期的に登山への取り組む為に準備中。
1 comment on this postSubmit yours
  1. その目標は、素晴らしいですね!!
    目標達成は日々の努力が肝心です。
    努力は、決して裏切ったりしません。。。

    努力ですよ。

Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in 北海道
札幌円山の隠れ家レストラン

ライター:takuya 最近、友人Xとい...

北海道ゴルフのオススメ:廣済堂トムソンコース

北海道は、全国で見ても素晴らしいゴルフ王...

Close