自作 スノーピークの様な焚火台を作ってみよう①

ライター:takuya

北海道ももうすぐキャンプシーズン到来。
大自然の中で喧騒を忘れて、ゆっくり火を囲みながら、お酒を飲む。
そして私はなにより大好きな「燻製作り」に没頭してのんびりする。

もっとも心が安らぐ、大好きなシーズンが始まります。

これから始まるキャンプシーズンにあたり、どう楽しもうか! 燻製の写真無かったかな? と、去年の写真をみていました。

いいですよね。このキャンプの明かり。

炭の暖かさ。 最高です。
この火を見て、思い出しました。 私は2年前にとある約束をしていた事を思い出したのです。
確か、地元の鉄工所のBOO社長に「焚火台を作って欲しい!」というお願いをしていました。

思い出して、昔のスノーピークのカタログを引っ張り出してみました。


そうそう、この絵を見て、凄く欲しくなったんですよね。

スノーピークの焚火台。でもちょっと高い。製品としてはパーフェクトなんでしょうね。

 

うん、やっぱり欲しい!もう一回頼んでみよう!

今年は、オリジナルのギアでキャンプを思う存分楽しみたい!
早速、2年前にお願いしたBOO社長にもう一度お願いしてみると、すっかり忘れていたらしく、今度は完成までの熱い約束をしてくれました。

これは、非常に楽しみ。 一緒に、燻製のスモーカーも作ってもらえる事になりました。
地元でも有名な鉄工所で、今回の焚火台のコンセプトは、

最軽量・耐久性抜群・コンパクトの収納

この3つのコンセプトをカタチにしてみます。

自作のスノーピークの様な焚火台作成。
鉄工所からの写真が届き次第、随時アップする予定です。

完成予定:6月下旬

ライター:takuya

投稿者
北海道在住アウトドア・燻製のコピーライター。一眼レフカメラOM-D好き。これから長期的に登山への取り組む為に準備中。
Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。