札幌円山の隠れ家レストラン

ライター:takuya

最近、友人Xという投稿者が参加致しました。ビギナーキャンパーで、自分で友達の鉄工所で色々試行錯誤、キャンプ用具を作成しています。 これから夏に向けてビギナーの方には楽しめる記事になるかもしれません。 是非、お時間がある時にチェックを!※これから作ってるところとかアップすると思います。

パワーハウスLPツーバーナーコンロ用自作テーブル
キッチンテーブルその後…

 

今日は、ちょっと視点を変えて札幌円山レストランのご紹介です。

札幌の円山はグルメスポット・ファッションスポットで、とてもオシャレな地域です。今回3つのレストランの撮影の仕事がありましたがとても素敵なお店でしたので、是非ご紹介致します。

 

1件目:maruyama 檀

ここは、昨年オープンしたばかりですがとてもオシャレなお店。器から料理からとにかく選りすぐりのものをお客様にご提案するスタイルで、とても新鮮でした。 創作和食のレストランで、味も確か。 ちなみに今日ご紹介するお店は全てミシュラン北海道に掲載されています。 ここは、近く時間作ってゆっくり通いたいお店です。

 

2件目:円山TAKU

ここはスタッフのレベルの高さと、料理、雰囲気全てが整った、創作和食のお店。 私も接待やスタッフの大事な話しの時に利用させて頂いております。 ちょっとすぐ分からない場所にあるのがまた凄くいいお店です。 多店舗経営されていて、評判・実力ともに注目のお店。

 

3件目:La Blancheur(ラ ブランシュール)

札幌の有名レストラン「コートドール」の料理長を経て、円山にオープンしたLa Blancheur(ラ ブランシュール)。
建物自体が、まずとてもオシャレ。 領事館の近くにあり、全体が真っ白の中にギャラリーや雑貨のセレクトショップがある最上階に位置するとてもオシャレなフレンチレストラン。 デート等大切な日には、とてもオススメなお店です。

 

3店舗を丸一日掛けて、撮影致しましたが料理の撮影の際に、特に思う事は、美味しくて、評判がいいお店の撮影は、どこから撮影してもすぐ良い絵になります。実力がするファインダー通してビジュアルになるんですよね。

 

このお店、本当に全てオススメです。北海道・札幌にお越しの際はススキノでは無く、円山で楽しむのが今はお勧めです。

来週は、札幌で大きな自転車フェスティバルが開催されます。 取材して掲載させて頂きますね。

※iphone撮影

 

ライター:takuya

投稿者
北海道在住アウトドア・燻製のコピーライター。一眼レフカメラOM-D好き。これから長期的に登山への取り組む為に準備中。
Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

アウトドアギルド © 2017 All Rights Reserved

Outdoor Guild[アウトドアギルド]は、アウトドアやキャンプ、スポーツ、日々の生活等々を配信するWEBマガジンです。

More in 北海道
北海道ゴルフのオススメ:廣済堂トムソンコース

北海道は、全国で見ても素晴らしいゴルフ王...

帯広までドライブ|帯広バラ苗農家さんの見学

北海道は道東自動車道の開通により、札幌市...

Close